1/11 関ジャニズム@京セラドーム

大阪のチケットは取れなかったけど譲って頂き、見ることができました。
3塁側のスタンド下段。3塁といってもほぼバクステ前で、すごく見やすかったです。一度バクステ前で見てみたかったから嬉しかった!本当にありがとうございました!20代のたっちょんを生で見るのはこれが最後かなー・・・

最後なのでちょっと長め・・・

  • EJコースターのMVそのままの世界がセットになってて昔よく行ってたジャニコン思い出した。遊園地がコンセプト。花道が十字になってるのも懐かしくて嬉しい。そして1曲目は裏切らずにEJコースター!たっちょんが毎回かわいかったな〜。アイドルしてるたっちょんが大好き。金髪が映像に残ることになってほんとよかったです。そういえば根本がだいぶ黒くなってた。東京ドームから1ヶ月経ってるもんね。
  • がむしゃら行進曲は楽しい!バクステ近かったからよく見えて嬉しかった。ここで舞った紙ふぶきを頭に乗せたままRAGEでトロッコ移動する亮ちゃんがなんか可愛かった。しかしかっこいい曲なのにトロッコ曲になっちゃったのがほんと残念><
  • やたら甲高い声で歌ってたのってFUN×8だっけ?やすす、大倉、亮ちゃんが高い声で歌ってたような。
  • 三十路少年はアルバムで聴いた時全然興味なかったのが嘘のように好きになったなぁ。タコヤキより三十路少年の方が断然好き。敬礼ポーズかわいかったし、腰グイグイ見られるし、かと思ったら腰トントンしてるし。すばさんソロのマイクはビリケンさんでした。そっくり!そしてまたもやしんごソロはまるちゃんの物真似ソロw大倉くん「スペシャルバージョンでお届けしました」
  • 金髪のアダムとイヴがこの世のものとは思えないほど麗しくてかっこよくて素敵だった。あの衣装に金髪は最強すぎる。かっこいい!すき!で、結局最後までMVとはちょっと違うらしい映像は見られませんでした。
  • やんまーのアイスクリームほんとにかわいかったな。やすくんも亮ちゃんもかわいくて、自然と笑顔になれる。
  • 道はただただ聞き惚れますね!
  • 初めて見た時はマスターピース最強!と思ったけど何度か見てたらフローズンマルガリータの方が好きになった。あのダンスは今のエイトだからできる曲だと思う。色気がハンパない!えっろ!間奏がたっちょんセンターで、みんなを従えてるみたいで震える。最後のポーズと表情がたまらん><
  • 激しく踊った後のふたつ手と手。それから千鳥格子の衣装に着替えてクローバー。あの衣装ほんと好きじゃない・・・。せっかくかわいい曲なのになぜ。そうそう、これもバクステだから見やすくてよかった。
  • TWLとクルマジ。クルマジでよこやまさんが妖怪ウォッチをずっと踊っていた。TWLでタオル投げないで首にぐるぐる巻いてた大倉くん。ポケットのところにマイク入れて、そのまま歌ってたのがめちゃくちゃ可愛かった><
  • 前日にカラオケ行ったまるちゃん。なんでも歌うまるちゃん。亮ちゃんはカラオケ行くとセカオワドランゴンナイトを4回も歌う。マイクをトランシーバー風に持ってなりきる。カラオケは行かないよこやまさん。すばさんはリクエストされたらそれ歌う。
  • RAGEの話。よこすば背中合わせでその間を抜けて出てくるハモリのたっちょん。オーラスはどうしようって話から実際やってみることになって、後ろから二人を抱っこするたっちょん。よーしよしじゃないねんてすばるさんに突っ込まれる。素でやって、ゴロゴロ転がって思いっきり笑っちゃってて可愛かった!!!
  • みんなで大倉くんの立ち位置をやってみる。すばさんの動きがクイックすぎてやすくん「松岡くんやん!」(確かに似てたw)ジャニーズのファンはクイックなやつ好きやから、とすばさん。そういえば名古屋でもジャニーズのファンはこういう方がウケがいいとか言ってましたねwやすくんは大倉くんの「立ち止まれないくらい〜」じゃなくて「うぉー!」と自分のパートを歌いだす。天然出してきたやすくん。またもややすす言われてキレるやすくん。(なぜそんなにやすすが嫌なのか)
  • とりあえずRAGEのたっちょんが可愛かったので満足です(*´∀`*)
  • キングでやっと「ここは大阪」が聞けました!
  • 最後のバタフライは本人じゃなくて映像見てもーた。また見たいと思っていたバタフライだったけど、見たいのは今の大倉くんじゃなくて過去の大倉くんだってはっきり分かったよ・・・。しっかり踊ってくれたら違ったのかもしれないけど。(もちろんフルで)ていうか私的オーラスなのに歌い出しミスった大倉くん><
  • ソロコーナーが終わった後の映像好きだった。ギター弾くやつ。ここから流れが変わるのかな?ってワクワクしたよ。
  • 絆奏は大倉くんがバクステから出てきてテンションあがった!象もかっこよかったな。象のイントロでマイク持ちながら待ってるのがそれぞれ違って、すばる、亮、しんごがだまって佇んでて(マイクを杖みたいに持って)あれかっこよかった!大倉くんは斜めに持ったりしてイントロから入り込んでた。ただ歌ってるだけなのにめちゃくちゃかっこいいんだよねぇ。これはバンドじゃなくて正解だと思う。
  • シングルメドレーのフロートかアンコのフロートか忘れたけど大倉くんが下の段みたいなところに座ってスタンド側向いてて、それがめちゃくちゃかわいかった。
  • ゆはひたすら楽しかったな〜。
  • 11日のドヤ顔人生すごくよかったと思った。トランペットもちゃんと音出てたし、ブルースハープも主張しすぎてなくて、バランスよかった気がする。すごく感動したドヤ顔人生でした。エイトの演奏聴いて泣く日が来るなんて><
  • LIFE前に名前叫ぶのほんとうっとーしい。すばるがやすばであんなこと書くからさ〜。あれで空気が壊れるんだよ・・・。すばるが暑い!って言ったら大倉くんもでかい声で暑い!って言ってたw
  • ズッコケでずっちーな連呼するたっちょん。MCでもずっちーな言ってたけど。ていうかエイトの中でずっちーなが流行ってるの?何で?w

20代最後のたっちょんがかっこいい金髪くんで嬉しかったです。(5月まで生で見る機会はもうないよね・・・)周りもよい感じの人ばかりで、楽しく見れて大満足でした。あとはBD発売を楽しみに待ってますね!