読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かけもちにっき

揺れ動くおたく

元気が出るライブ@東京ドーム(12/19.20)

行ってきました東京ドーム!ネタバレ回避して臨んだから本当に何も知らなくて、新鮮な気持ちで楽しめました!

 

私的初日の19日はアリーナB。Bだけブロック数が多くてどこだよ埋もれかよ…と思っていたら花道のすぐ側!ちょうど立ち位置も目の前で、間近で見れて感激でした♪20日は3塁側の外野席。12列なので見やすかったしトロッコやバルーンがくると近くてよかったです。

 肝心のコンサートは楽しかったー!今年はゴリゴリのバンドスタイルで来ると思ったからいい意味で裏切られました。そして髪型変わったたっちょんが超かっこよかった><ほんとはちょっと前の髪型のほうが好きなんだけど(グッズ撮影やコンサート映像の頃)これはこれでアリ!ステージ衣装に合っててかっこよかったよ><

 

オープニング映像は最寄駅からドームに向かうエイトの映像が。同じ電車に乗って同じように歩いてきたよー!って嬉しくなりますね。

そしてコンサートに向かう彼らの映像が。これめちゃくちゃテンションあがる!!!

キングオブ男、へそ曲がり、がむしゃら行進曲、前向き、もんじゃいビートでさらにテンション上昇!がむしゃらかな?アリーナで見てた時しんごさんが目の前にきてひゃーってなった。

ふりむくわけにはいかないぜはアルバムの中で唯一ピンとこなかった曲。なぜなら大倉くんだけソロがないから…。でも生で聴いたら楽しかった。これはバンドで。

そこからライフ、言ったじゃないか、ヘブンリをバンドで。アリーナ席で見てた時隣のブロックに「ごめんね青春」で半田くんをやってた鈴木くんがいて(背が高くて超目立ってた)様子が気になってしまったwちなみに亮ちゃんは鈴木くんのこと気付いてましたよ!

 その言ったじゃないか、大倉くんは「大倉くん一筋だって、浮気しないって言ったじゃないか!」って言ってて、何ともいえない気持ちになってしまったw20日は「大倉くんの顔だけが好きって言ったじゃないか!」顔だけ好きって言われたりするのかな…。顔だけじゃなくて声と体も大好きだよ…。大倉くんの後ろに扇風機があって後ろ髪がフヨフヨしててかわいかった。

新しくなったヘブンリはすごく今のエイトっぽいと思う。必死さがなくなって、いい意味で余裕ができたというか。幸せそうな曲になりましたね…

それからトロッコで移動しながらズッコケ。20日はじゃんぷ(伊野尾くん以外)が見学してたんだけど、大倉くんがじゃんぷに手を振ってたー!!!そしてじゃんぷも手を振ってて超かわいかった。なんで伊野尾くんいなかったんだろう…仕事かなぁ。そのトロッコが3塁側にも来てくれて、大倉くんが近くで見れました!こういう時って大体逆側だから嬉しい!

その後楽屋での映像が流れる。大倉くんがクマでかわいかった。体が大きいから人より寝ないとダメ。8割方クマな大倉くん。エイトの楽屋にキャンジャニちゃんが挨拶に来て、まさかのCANDY MY LOVEを披露wこれほんとにビックリしたw振り付けがちゃんと女子でかわいいね。すばこが華麗なターンを何度も決めてパンツ丸見えだったwもっこり具合が気になりすぎるw倉子は19日はオンザだったけど(リサイタルのオーラスもオンザになってたなぁ)20日は前髪長めになっててちょうかわいい!ほんとにかわいい!倉子が一番かわいいよ!丸子にブスブス言うし、借金まみれの男にはまったり出会った人全員と人には言えないことしてきたどうしようもない女だけどかわいいよ!

そしてバリンタンもキャンジャニで披露してかわいすぎるわ!すば子はパンツ見せすぎだから!

終わった後はキャンジャニちゃんの好きな人を紹介。丸子がすごいテレながらもたまらない感じで自分の映像見てたのが面白すぎた。やすくんはあれでいいのでしょうか…w村子はドラマに飢えてるらしくものすごい熱演してた。横子の彼氏映像かっこいい!たらこくちびるおいしそう。ラブスーパーマンの映像でみんな笑いすぎw大倉くんの壁ドンかっこいいよー><寒いこと言ってるけど許せるくらいかっこいい><すばるはテンドンでカレーライスと天丼を大倉くんに渡す。すばくら和む。

それからホストみたいな白い衣装に着替えて夏の恋人。これを披露するとは思わなかった。謎な振り付けだな…と思いながら見ていたらまるちゃんが振り付けしたそうで。MCで全然頭に入ってこない振り付けだと言われてましたwでも覚えたら馴染む、と。昔見たような振りがところどころに入ってて、何だか懐かしい気持ちになったなぁ。王子様をイメージしたそうで。ホストとか言ってすみません><

 

思ったより長くなっちゃったのでとりあえずここまで!