リサイタルツアー終了!

7月から始まったリサイタルツアーも無事終了!みなさまお疲れ様でした!

というわけで車で片道2時間かけて静岡公演に行ってきました。県内だけど遠い。でも静岡ってだけで嬉しいんです。当初は12日のみの予定だったけど、制作開放席が当たったのでオーラスも行ってきました。

 

まず私的初日の12日。久々に取れた自分名義がアリーナのCでした。自分名義でアリーナ来たの初めてだったし(私の名義はスタンド後列か、取れないかのどちらか)エイトの、アリーナクラスの会場でアリーナに入るのも初めてで。ちょっとドキドキしてました。

そしたらTWLでトロッコがやってきて、エイトが横1列に並ぶところ。ちょうどあの辺の席だったのでめっちゃ近いーーーー!しかも大倉くん側で嬉しすぎるーーーー!髪が適度に伸びていて、前髪もオンザじゃなくてめちゃくちゃかわいい金髪天使でした。あんな至近距離で見たの久々だ…。

その後のお近づきメドレーでたっちょんが乗ったトロッコが近くを通り、うちわでアピールしてみたら気付いてくれて!ファンサはなくてもいい派なんですが(うちわは応援してます!っていうアピールのために持ちます)やっぱりされると嬉しいし幸せだね!とてもかわいいたっちょんでした。

 

オーラスはステージ寄りの見切れ席。HGTBは完全に見えない。そんな席でしたがこちらもすごく楽しかった。バンドでキャンジャニちゃんが出てきたときは大興奮!言ったじゃないかでかわいく演奏してたメンバーも、ズッコケはTHE男!すばさんなんてスカートが超ミニなのに足すごい広げてあげて、赤いパンツ丸見えだしw倉子のドラムも激しかったー!他にも色々あるので、また後でまとめて書きたいなー。

 

リサイタルは最初からコンサートじゃなくてイベントって割り切ってたからすごく楽しかったです。事務所担みたいなもんなのでジャニーズメドレーも楽しかったし、HGTBは関パニを思い出して懐かしく感じたし。評判がよかったものをそのまま詰め込むのがエイトらしいなーと思った。まぁそこがいいとこであり悪いところでもあるんだけど。

距離感を大事にしたい気持ちもちょっと分かった。一体感とか反応とか、ドームよりアリーナの方が距離が近い分楽しいんだろうな…。ただ今のエイトでそれをやられるとチケット取れない問題が発生するので、それはこちらの気持ちも分かってほしいんだけど。

始まる前から大ブーイングだったご当地ダンサー企画もよかったですよ!他の地域は知らないけど静岡は若くてダンスのうまい子達だったし、みんな楽しそうにやってて。BBAは微笑ましく見ておりました。担当だった亮ちゃんもいいアニキぶりを発揮してたよー。

 

エイトってたまにすごくめんどくさいことするしめちゃくちゃだし、でもやっぱり楽しくて。まだまだこのグループについて行きたいなーって思ったリサイタルでした。リサイタルに参加できたことに感謝!冬のツアーも行けますように!