V6のリクエスト

JUMPのツアーが決定し、伊野尾くんは雑誌ラッシュ、加えて大倉くんも色んなTV誌に出ていて何をチェックすればいいのかよく分かりません!さっぱり分からんす!

そんな忙しい時になんですが、今V6がリクエスト曲を募集してるんですよね。20周年のツアーが決まって、歌ってほしい曲を募集してるという。12年ほどファンやってたのでリクエストはしたい!と思い、何度か投票しました。(1日1回なので)

というわけで投票した曲!

シングル部門

1.over

2.Believe Your Smile

3.太陽のあたる場所

私の好きなV6のシングルベスト3です。次点が出せない手紙、野性の花かな。どれも当時すごく励まされた大事な曲です。今の私には歌詞が若すぎるけど、当時はピッタリはまってたんだよね。overで泣いてBelieve Your Smileで元気を出して、太陽のあたる場所を聞いてよし頑張ろう!って。

ビリーブユアスマイルはエイター的にはすばるですかね。当時はまたジュニアに歌を取られた!ってぷんぷんしてましたよw(candocangoを取られたのでw)

overと太陽のあたる場所はカミセンドラマの主題歌でもありましたね。懐かしい!

次点の出せない手紙は、エイター的にはひなちゃんが出ていたネバーランドですね。このドラマがつまらなくてねー。原作はすごくよかったんだけどねー。原作者の恩田陸さんが作詞したからすごく綺麗な歌詞で、幻想的な歌です。おススメです。

アルバム、カップリング部門

これ3曲しか選べないって少なすぎるわ!

1.羽根/cando!cango!

2.夏のかけら

3.OPEN THE GATE

羽根はコンサートがすごく印象的。candocangoはV6の曲ですよ!!!っていう意地でwしかし私の記憶が正しければ、アルバム(スーパーヒーローズだっけ?ソロ曲集のやつ)出した後のコンサートと、デビューして10年こえたくらいのコンサートの2回しか歌ってないような気がする・・・。だってジュニアの曲になっちゃったから。ちなみにちなみにゲームのテーマソングでした。

夏のかけらは大好きだった!めちゃくちゃかわいいカミセンです。カルピスウォーターのCMが青春!って感じでかわいくてねえ><これは10代の子達に歌い継いで欲しい曲です。

OPEN THE GATEはトニセンの歌でビリーブユアスマイルのカップリング。これ披露したことあったっけ?覚えてないけど私はすごく好きです。これもカミセンが出てたCMの歌でした。シングルは処分しちゃったからもう聞けないのが残念><ベストとかにも収録されてないんだっけ?でもベストもどっかいっちゃったんだよなぁ。捨てたり売ったりした記憶ないのにいったいどこへ・・・><

ちなみに次点はそれぞれの空、上弦の月、silver bells、always、ミラクルスターター、STAY GOLDかな。ちなみにSTAY GOLDは私がファンになったキッカケの歌です。

こう振り返ってみると初期の歌ばかり。あの頃は自分もまだ若かったから何も考えずファンやってて、単純にすごく楽しかったなー。コンサートも北から南や海外まで、色々行ったし。(今はBBAなので色々考えるw)

それにしても20周年てすごいね。V6なんてデビュー当時、企画ものだからすぐ解散だとかそんな話をよく聞いたけど人数も変わらず6人のまま20年だもん。あの頃と今とではそれぞれ全然違うけどこれからも6人で頑張ってほしい!V6は私の元祖なので!

しかしあの10周年のツアーからもう10年経つなんて・・・エイトの20周年もあっという間にくるのかな・・・