かけもちにっき

揺れ動くおたく

オールナイトニッポン!

大倉くんがやってたラジオの時間帯が大原櫻子ちゃんになるっていうのを昨日聞いて、大倉くんのラジオはどうなるんだろうと思っていたらまさかまさかのオールナイトニッポン!しかも福山さんの後!それも高橋優くんと!色々ビックリですがとにかくすごい!大倉くんおめでとー!!!最近のお知らせの中でこれが一番嬉しい!!!

 大倉くんのラジオは、昼間やってた時はともかく夜になってもお子ちゃま向けだし、メールの採用基準が謎で聞くのがしんどかったからそれが終わるのが嬉しいし、オールナイトニッポンってことは地元のラジオ局でも聞けるし、1人じゃないから楽しくお喋りできるだろうし。音楽だけじゃなく色んな話が聞けるといいなぁ。生放送なのも嬉しいね!リアルタイムの大倉くん!大倉くんと高橋くん、楽しみにしてます!

 

 

関ジャニ∞大倉×高橋優「魂ラジ」後枠のANNパーソナリティに

ニッポン放送で4月4日(土)23:30から、大倉忠義関ジャニ∞)と高橋優がパーソナリティを務める新レギュラー番組「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」がスタートすることが明らかになった。

この番組は、今月末で15年の歴史に幕を下ろす「福山雅治オールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」の後枠。大倉は2013年4月よりニッポン放送でレギュラー番組を持ち、高橋は2011年2月の初回以降8度にわたる「オールナイトニッポンR」で非凡なトーク力を発揮しており、福山から番組の“魂”を継承して新しいものを生み出していくパーソナリティとして、ラジオを愛する同世代の2人が起用された。

2人はプライベートで交流があり、お互いのライブに足を運ぶ仲。さらに関ジャニ∞の最新アルバム「関ジャニズム」に高橋が楽曲「象」を提供するなどアーティストとしての交流もある。なお「大倉くんと高橋くん」という番組タイトルは、あおい輝彦佐藤公彦による人気番組「あおい君と佐藤クン」をはじめ、長渕剛藤岡孝章(現・藤岡藤巻)による「長渕クンと藤岡くん」、長渕剛世良公則による「長渕クンと世良くん」、緒形直人と的場浩司による「緒形クンと的場クン」、TOKIO長瀬智也松岡昌宏による「TOKIOナイトクラブ 長瀬くんと松岡くん」など、ニッポン放送において伝説的な“男2人のラジオ”のタイトルに倣っている。

ニッポン放送オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」

2015年4月4日(土)より毎週土曜23:30~25:00
<出演者>
パーソナリティ:大倉忠義 / 高橋優

大倉忠義 コメント

この度、オールナイトニッポンのパーソナリティを務めさせていただくことになりました。福山雅治さんの大人気番組の後枠という事で大変重みがありますが、高橋優さんと僕でしかできない番組にしていければと思っております。アーティストとアイドルという異色な組み合わせですが、同世代ならではの空気、違う目線の音楽感、生放送ならではの緊張感を持ちつつ楽しんでいけたらと思っております。リスナーの皆さん、引き続き、僕らのラジオもよろしくお願いいたします!

高橋優 コメント

オールナイトニッポンのパーソナリティを担当させて頂くことになり、大変な驚きと共に嬉しい気持ちで一杯です。そして、普段仲良くさせて頂いている関ジャニ∞の大倉くんと一緒にやらせて頂ける事もまた光栄です。オールナイトニッポンR、そしてGOLDと何度かパーソナリティを務めさせて頂いた事もありましたが、毎週、しかもこの時間帯で務めさせて頂ける事、そして聴いて下さる皆様への感謝の気持ちを忘れずに、自分に出来ることを精一杯尽くしていきたいと思います。

 

関ジャニ大倉忠義&高橋優「オールナイトニッポン」パーソナリティーに!福山雅治の“魂”継ぐ

 

 関ジャニ∞大倉忠義シンガー・ソングライターの高橋優が、4月4日スタートのニッポン放送の新番組「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(土曜午後11時30分~深夜1時)で、パーソナリティーを務めることが明らかになった。3月28日に終了する同枠の「福山雅治オールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」から“魂”を受け継ぎ、土曜の夜を彩る。

 2013年4月からニッポン放送でレギュラー番組を担当している大倉と、2011年2月の初回を皮切りに「オールナイトニッポンR」を8度にわたり担当してきた高橋は、お互いのライブに足を運ぶなどプライベートで交流があるほか、関ジャニ∞のアルバム「関ジャニズム」に高橋が「象」という曲を提供するなどアーティストとしても縁のある関係。同番組では、同世代の二人が等身大の自分たちの今や音楽について熱く語る90分の全国ネット生放送に挑戦する。

 同枠は、福山をはじめ笑福亭鶴光松任谷由実といったレジェンドパーソナリティーを輩出してきたニッポン放送の大看板。大倉は、「福山雅治さんの大人気番組の後枠ということで大変重みがありますが、高橋優さんと僕でしかできない番組にしていければと思っております」と意気込みを語り、「アーティストとアイドルという異色な組み合わせですが、同世代ならではの空気、違う目線の音楽感、生放送ならではの緊張感を持ちつつ楽しんでいけたらと思っております。リスナーの皆さん、引き続き、僕らのラジオもよろしくお願いいたします!」とアピールした。

 高橋も、「大変な驚きと共にうれしい気持ちで一杯です。そして、普段仲良くさせていただいている関ジャニ∞の大倉くんと一緒にやらせていただけることもまた光栄です」と喜びを語ると、「オールナイトニッポンR、そしてGOLDと何度かパーソナリティーを務めさせていただいたこともありましたが、毎週、しかもこの時間帯で務めさせていただけること、そして聴いて下さる皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、自分にできることを精一杯尽くしていきたいと思います」と真摯(しんし)に思いを述べた。(編集部・吉田唯)

ニッポン放送オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」は4月4日より毎週土曜午後11時30分~深夜1時に全国ネット生放送