札幌グルメ!

札幌は2泊3日で行ってきました!
それなのに1日目は15時過ぎに新千歳に着いて、札幌に移動してお土産買ったらもう夜だし、2日目はコンサートだし、3日目は12時の飛行機だから早めに空港行かなきゃだしで観光らしきことは全然できなかったんだけど、その分色々食べてきました。やっぱり北海道は食べ物がおいしいねー!(福岡もおいしいけどね!)

• 1日目

羽田空港でランチ。ずっと行きたかったよーじやカフェ。

パスタがもちもちでうまかった!
ついでに脂取り紙買いました。羽田限定のアロエです。

札幌に着いて、夜はスープカレー屋さんで前夜祭してきました。しほりーのさん、かわいいお店予約してくれてありがとうございました!

チーズフォンデュ

スープカリー

関ジャニズムのロゴ入りケーキ!すごい!

ここではエイトの愚痴ばかり話してたwその愚痴の大半が翌日のコンサートでは改善されてて、昨日言ってたやつ!!!って何度も思ったのでした。ほんとにごめんね、エイトさん・・・。

この日はまだ街中も雪が残ってて寒かったけど、雪道を歩くことはなかなかないのでよい経験でした。

• 2日目

朝早くグッズを買いに行きました。
(ここでもいっぱい愚痴を・・・。ほんとごめんよ・・・)
札幌駅に戻ってランチしました。

駅近くのイタリアンで。札幌全然関係ないけどw
カニのパスタめっちゃうまかったです!!!

前回はドームから地下鉄に乗るまでがものすごい混雑してたので、今回はシャトルバスで帰りました。そしたらバスすぐ発車するし、地下鉄は全然すいてて快適だった!今度来るときはシャトルバスにしよう。

その後すすきのに移動して宴会!

エビがプリプリ♡サッポロクラシックがうまくて感動。

カニのグラタン

イクラとウニの丼。

他にも色々あったのにこれしか撮ってない。
宴会は大盛り上がりで楽しかった!よいコンサートでほんとよかったね!みりーさん予約ありがとうございました!

• 3日目

最終日は早めに空港へ。

最後は豪華にウニ丼!どーんどーん!
おいしくて感動(´;ω;`)ウニと鰻だけは高い金出しても全然惜しくない。

食後のデザートによつ葉ホワイトコージのソフトクリーム。

うまーい!!!

あとはきのとやのチーズタルトと佐藤水産の鮭ルイベ漬けを買って、飛行機乗って帰ってきました。(お土産はもっとあるけどまた届いてない)
その後品川から原宿に移動してジャニショで写真買って新幹線乗って帰りました。(平日のジャニショは快適ですね・・・)

最後に札幌らしい写真を。

こんな遠くからですが・・・