かけもちにっき

揺れ動くおたく

ごめんね青春

ぬーべーも始まったけど地元民としてはやはりこちらから書きたい。ってことでいよいよ始まりました。ごめんね青春!

三島三島連呼されて地元民としては嬉し恥ずかしwいずっぱこなんていうローカル電車がまさか全国ドラマに登場する日がくるなんて思いもしませんでしたよ。私が住んでる場所はいずっぱこ使いませんけど。中学の時に授業で一度乗ったような気がする…そんなレベルです。
ローカルすぎる話題の連続で、ほんとに全国区のドラマなのかなぁと思ってしまうくらいで、そんなドラマに亮ちゃんが主演で出ていて、ものすごく不思議な気分になりました。木更津キャッツアイの時みたいに三島も有名になるかな(*´艸`*)

ドラマは期待しかなかったけど期待以上だった。すごく面白かった!脚本が面白くて役者さんもみんな演技がうまい。亮ちゃん、先生役がすごく馴染んでたけど過去の高校生役にも違和感ないのがすごいね。重岡くんはやっぱりかわいい(*´艸`*)かわいいのにまゆげとかからくり人形とかいじられてるのがいいw

途中からテンポがよくなって、平助先生が言ったじゃないかって言った後にまさに言ったじゃないかがキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 流れるタイミングが絶妙すぎてテンションあがった。やっぱりこの歌好きだなぁ。早くライブで聴きたい!

平助の名前がキャッツのぶっさんの弟と一緒なのは気付いてたんだけど、平助がサトシにべーやんて呼ばれてたり、えなりくんの嫁がモー子みたいだったり、森下愛子さんとか教頭とか被ってるんでキャッツを思い出したよ。ごめんね青春もキャッツみたいに愛される作品になるといいなぁ(*´ー`*)

放火の件、サトシと祐子の件が今後どんな形で明らかになっていくのか楽しみ!