大阪記録

今回は新大阪駅近くのホテルに泊まりました。会場はもちろん梅田からもちょっと遠くて面倒だったけど綺麗なホテルでよかった!新幹線降りてすぐ荷物が預けられるのもいいし。

土曜はチェックインしてから御堂筋線乗って長居駅へ。乗り換えなしで行けるから楽だけど帰りが大変ですね・・・。帰り、長居駅に着いたのが22時だもん><味スタの帰りも混んでて大変だったけど長居も大変だー!

エイト以外も満喫してきました♪

阪急三番街がどこにあるか分からなかったけど、阪急方面に向かって歩いてたら迷わず行けた♪

スヌーピーかわゆし。大阪限定のメモ帳買ったり、他にも色々買いました。ほくほく。

  • ジャニショ

新しい写真が出たからジャニショ行こうと、日曜の朝チェックアウトしてから心斎橋へ。開店の10時30分頃着いたら整理券が終了してました!
そりゃそうですよねー、コンサート当日にジャニショなんて無理に決まってますよね・・・と思っていたらお店の人が整理券持ってない人の列を作り、どうやら並んでれば入れるみたいなので待つことに。何時間待つのかな〜と、昔原宿のジャニショのレジで3時間程待ったことを思い出していたらあっさり中に入れてくれて、さっさと写真を選んでレジに並んで会計してもらい、30分もかからないうちに買うことができました!(OPA行ったらまだ開店してなかった)原宿だったらありえん。前に大阪行った時も回転早くて感動したんだよなー。それでも原宿も最近マトモになった方だけど。昔はほんとに異常だった!

  • ペリーのいくら丼

MAPでたっちょんとヨコが行ってたお店。いつもは時間なくて諦めてたけど、今回は時間があったので行ってきました。

柔らかめのいくらを注文。いくらうまい!でもごはんが多すぎて苦しい><ヒーヒー言いながら食べました。カウンターしかない狭いお店で、こんな狭いお店によことたっちょんがいたんだなぁと思ったら感動。あの時の大倉くんあんあんで鍛えててめちゃくちゃかっこよかったんだよねええ♡あの時のおおくらくんにだかれたい><*(もはやいくら関係ない)

  • 北浜レトロ

北浜駅は初めて降りました。この辺はオフィス街なのかな?人が全然いなかった。
ここでは大好きなスコーンを購入しました。

プレーン2.チョコチップ2.シナモン1.紅茶1.キャラメルナッツ(?)1
シンプルなプレーンが1番うまかった♡今度はお茶もしたい♡



北浜駅を出たところから。大阪市中央公会堂

半年ぶりの大阪楽しかった〜。来年の1月も行けますように!