十祭@長居(8/23)

関ジャニ∞さま関西デビュー10周年おめでとうございます。いつもいっぱいの楽しいをありがとう&これからもよろしくね!
そんなデビュー10周年目前の週末は大阪で十祭!チケットを譲っていただけることになり、23日に初の長居スタジアムに行ってきました。はにぃーさん本当にありがとうございました!一緒に見れて楽しかったです(´∀`*)

天気が心配だったけど23日はものすごい晴天で公演中もずっと暑かった〜。席がスタンドでめちゃくちゃ見やすかったです。おかげで味スタで見逃してた部分がいっぱい見れました。

でもキングオブ男でたっちょんが転んでたことには気づかなかったのよね^^;フロートではたっちょんが相変わらず楽しそうに水をかけてた。スタンドから見ると水の大砲すごいねぇ。

ジャニーズメドレーの仮面舞踏会。すばさんの腰をじっくり見てしまったwリアルフェイスのしんごさんのラップが前と比べてスマート(?)になってたので、おおお!と思っていたらあらしのラップはやっぱりしんごラップで笑ったw
青春アミーゴ終わってオリジナルスマイル。ソロで歌うヨコをニヤニヤしながら見ている大倉くんが可愛い!そういえば愛・革命がおもてなしに変わってた。アンダルシアはやっぱりかっこいいよねええええ><
あらしのスケスケ衣装は汗でむわっとしてるのがたまらんです。あの衣装で踊るとお腹のお肉の動きがよく見えてよかった。

レンジャーもちょこっと変化してたような気がします。やすくんが大倉くんにジャンプして抱き付いて(抱っこちゃん人形)嫉妬しました!何度見ても恐ろしい結末。ER2はちゃんとダンス見ました。やっぱりのーばでぃーのーずのところの振りがかわいいです!

MCで今回のレンジャーの話してました。なぜこの組み合わせになったのか。リアリティーのある組み合わせにしたとか言ってたけどそれどういうこと・・・。一人仲間はずれにされたまるちゃんがスネてました。まるちゃんは組み合わせのイメージがなかったから一人でモノマネになったそうだけど、もし組むならすばるくんがいいそうです。着替えてきたしんごさんの髪が屋根みたいになっていた。

オモイダマ歌う前に曲紹介。やっぱりいい曲ですねえ。

ハチフェスは何度見てもあのキャラクターがかわいい!イエパン歌詞がいいよねって、よこやまさんがしみじみしながら言ってたけど私も今回聞いて改めていいなーって思った。今まではくれよんしんちゃんの映画の歌ってイメージしかなかったけど、これからは十祭の思い出になるのが嬉しいなぁ。そんなしみじみするよこやまさんに次ってあっさり言っちゃう大倉くん。
ぱんぱんだの大倉くんはやっぱりかわゆし。あのハーフパンツだと下半身が細く見える。ていうか足が細く見えた。ぱんぱんだー♪で振り返る時の表情がかわいいです。大倉バブンが「君の瞳に溶けてみたい」って言って腰が砕けそうに・・・。ていうか今回はさらし巻いてたりスケスケ衣装だったりバブンだったり、露出度が高いですよね。さすが夏!アラサー男のよい体が堪能できました( ̄▽ ̄)

純情恋花火で大倉くんがダンサーのマネして踊っていて、そしたら隣にいた亮ちゃんも踊ってて可愛かった。花火あがるタイミングが味スタと変わってました。今年はエイトと一緒に花火が見られて幸せだったなぁ。

最後の挨拶が今回もめちゃくちゃいいこと言ってて泣けました。大倉くんの「みんなが好きだって言ってくれた曲です」ってところで涙腺崩壊だよね><でもロマネの2番で年上が歌うとこでペコリとお辞儀して、年下4人が踊りだしたのがめちゃくちゃかわいくて微笑ましてくて!涙が引っ込んで笑顔で見れました。やっぱり笑顔で終わりたいから。

そういえば24時間TVのみるかちゃん人形がいて、最後の挨拶も一緒に手繋いでました(^^)24時間TVで長居の様子流れるかなー♪

味スタも長居も1日目しか行ってないから10年後〜が聴けなくて残念だったけど、それはツアーでやってくれると期待して!ていうかツアーがあると期待して!10周年はまだまだ終わらないんだよね!?

ひとまず十祭が無事終わってよかったです。みなさんお疲れ様でした。楽しい夏をどうもありがとうございました!