十祭@味スタ初日!(後編)

続きを下に。

  • MCは年上、年下に別れてました。先に年上組が着替えに行って年下組でMC。映画、ドラマ等の宣伝だけしてた。まるちゃんは冬からビーフシチュー煮込むそうw年上3人はマネージャーの話。
  • 着替えてきた大倉くんが短パン?ハーフパンツ?(遠くて全然分からない)で、座ったらお膝が見えて可愛かった(´∀`*)それから、ほほえみデートで亮ちゃんがまるちゃんのために作った歌を披露。まるちゃんは聴いてるだけ。何とも言えない顔して後ろで聴いてるまるちゃんが可愛いよ〜。
  • その次はJUKEBOXの対決で負けたヨシャオ族が罰ゲーム中に作った「ありがとう」を披露。わーんまさか生で聴けるとは思わなかった!まるちゃんの歌とこの歌は座りながら聴けて、まったりな感じがよかったなぁ。
  • オモイダマは前奏がアレンジされてて、最初何の曲か分からなかった。この歌スタジアムで聴いてすごく好きになりました。家帰ってからずっと聴いてる。
  • ここから十祭のアンケート結果発表のハチフェスコーナー!アラフェスのぱくりだそうです。アラフェス見たことないから分からないけど。アニメになったエイトが説明してました。このアニメのエイトがめちゃくちゃかわいい!あれをグッズにしてほしかった!
  • 初日だから結果とか当然知らないし、ワクワクしながら何が入ってるんだろうって見るのがすごく楽しかったなぁ。ランキングはきっと雑誌か何かに載るので、それ見て思い出します(忘れた)
  • アルバム1位はブリュレ。ブリュレは正直何度も披露してるからもういいかなと思ってたんだけど、ダンスするエイトはやっぱりかっこいいんだよなー。前回はバンドだったけど今回は踊ってくれました。ブリュレを初めて見たパズルのツアー思い出しました。
  • シングル1位はロマネ。でも今回は2位を歌ってくれました。2位はイエローパンジーストリート!なぜか1度も歌ってくれなくて、私も投票したからやっと聴けて嬉しかった。衣装が夏バージョン(半袖)になってました。この歌やっぱり好きです。でも何で今まで一度も披露してくれなかったんだろう(シングルなのにね・・・)
  • カップリング1位はヘブンリーサイコでした。これは8周年の時に聞けたから今回は投票しなかったけどやっぱり大好きです。
  • ソロとユニットは省かれ(なぜ)シャッフルコーナー。1組目はすばるとりょーちゃんのkicyuです。すばるがやすくんの衣装でりょーちゃんがよこちょの。りょーちゃんがウエストがばがばだったって言ってたwすばるくんと一緒で嬉し恥ずかしテレまくるりょーちゃんがかわいいね!!!
  • 次はヨコヒナのtorn。バクステだったから見やすい見やすい。ヨコがりょーちゃんの黒衣装でひなちゃんがたっちょんの赤衣装着てました。いっぱい見てきたtornだけどこの二人がやると全然違うものに見えるねー。しんごさんのダンスはピシッピシッ!って感じで機敏で規則正しいダンス。大倉くんのダンスとは全然違って新鮮だった。
  • まるちゃんは1人でわたし鏡。まるちゃの歌声が優しくてあまくてとろけるー。まるちゃんは「オレ鏡って感じ」って言ってたけどオレ!って感じじゃなくてすごい甘かったです。これ好きだなー。とろん。
  • くらやすはパンパンダ。大倉くんは横山さんの衣装着てました。パンパンダ嫌とか言いつつ、きっちり完璧にかわいくこなす大倉くんはやっぱりアイドル!かわいい!(やすくんの記憶がない)
  • その後バブンさんが登場。なぜしんごだけ2回?と思ったら途中からエイト全員がバブンさんの恰好で登場!なんというwww何度も言うけどやっぱり大倉くんのワキがぺらいよー。
  • ハチフェスの後は浴衣に着替えて純情恋花火。この歌すごく聴きたかったのです。しかも浴衣!日本人でよかったなーと思う瞬間。みんな似合っててかっこいい。歌の途中で花火があがるけど、本当に花火があがって!2年前のしょぼい花火(失礼)とは全然違ってめちゃくちゃ綺麗だった。エイトカラーだったし、音に合わせて花火があがってすごく感動しました。大倉くんが花火見上げてて、一緒に花火が見れて幸せだったなぁ。
  • 最後の挨拶。号泣するよこやまさんがまたもや中居さんに見えてしまった。よこやまさんがあんなに泣くって珍しい・・・。大倉くんはトリでした。一番最後に加入した最年少が最後の挨拶をするようになったってすごいことだよね。メンバーへの感謝の気持ちを述べてました。大倉くんてやっぱり真面目だし、色々考えてるよなぁ・・・って。
  • 大倉くんがロマネをみんなが選んでくれた曲ですって言ってくれて泣きそうになった。ラストはシングル曲1位だった大阪ロマネスク。やっぱりこの歌が一番好きです。

今回はコンサートじゃなくてイベント、お祭りだって強調してたのがよく分かった!単純にすごく楽しかったし、エイトも楽しそうだったのが嬉しかったなぁ。
それから大倉くんてやっぱりすごいなぁって思った。アイドルとしてファンが求めてるもの、喜ぶことをちゃんと知ってて、それにしっかり応えてくれる。そんな大倉くんが大好きだし、これからもずっと見ていけたらいいなぁと思いました。うん、ゆっくりマイペースでいいからずっとずっと好きでいたいな。

ただ求めてる人が多くてもくらやすの腐売りはむーりー!あれはやりすぎ!