読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かけもちにっき

揺れ動くおたく

京都旅行2日目 その2

そのた

天龍寺を見た後、そのまま竹林へ。


またピントが・・・


ここは「ここにしかない景色」でまるちゃんが訪れていたから行きたいなーと思っていたのでこれてよかった!こんな上の方まできたことなかったし。人が少なかったらもっと癒されたんだろうな〜。とにかく人が多くて多くて。


野宮神社なんてすごかったもん!修学旅行生にまみれて泣きそうだったw


よーじやに寄ってお買い物。よーじやはヒカリエや羽田にもあるけど、やっぱり本場で買いたいよねぇ。といいつつ羽田でよくハンドクリーム買ってるけど。(遠征ついで)よーじやのハンドクリームとリップクリームがお気に入りです。

お昼ご飯はそうめん!

ほんとは汲み上げ湯葉とか湯葉丼が食べたかったんだけどお腹に入りそうもなかったので軽くそうめんを・・・でもこれ全然軽くなかったけど^^;揚げ湯葉とゴマ豆腐がおいしかった♡

この後はバス乗って街中まで移動。

一度は体験してみたい川床。鴨川はカップルだらけ・・・

下車する駅を間違えたため京阪で神宮丸太町に移動して、いざ平安神宮へ!と思ったら違うとこに向かって歩いていたw違う違う!ってあいふぉんで場所確認して(最初からあいふぉん頼りにすればよかったw)やっと着きました平安神宮


鳴くよウグイス平安京

そしてこの後は、近くにある有名なタルトタタンを食べに行きました。

大倉くんが最近オレンジジュースが好きって言うから頼んだけどアップルとオレンジは合わない・・・。でもタルトタタンおいしかった(´∀`*)

ここから東山駅まで歩いて、地下鉄で京都駅まで移動。帰りはちゃんとあいふぉんで検索したから迷わずに済みましたw

京都駅では、お馴染みのあの劇場を見に行ったり大階段の方まで行って京都を一望したり。

で、時間がきたので新幹線乗って帰ってきました。
あっという間の1泊2日だったけど、行きたい場所に行けて大満足!リフレッシュできました。悠羽さんどうもありがとうございました(´∀`*)