京都旅行1日目 その1

1泊2日で京都に行ってきました。1人旅です。現実逃避です。予約したら大倉くんが京都に里帰りってレンジャーに書いてて(あの時期に予約した)なんという偶然!京都といえばまるちゃんだけど、わたしはやっぱり大倉くんを思い出すよ〜。


お昼頃着いたので京都駅でごはん。スバコの中にあるお店です。穴子丼とにゅうめんのセット。ものすごいボリューム!お腹苦しい。


京都タワーを見ると京都にきたなぁと思います。ホテルが駅前だったので荷物置いて、嵐山方面へ移動。バスの1日乗車券買って四条大宮まで行って、嵐電に乗り換えました。嵐電大好き。


御室仁和寺で下車。入口。大きいですね〜。


五重塔。青空と緑がマッチしてていい感じ。


ここは仕事人の撮影で源太さんがいた場所。


金堂。国宝です。近くにいた先生が説明してました。

時間なくて無料のエリアしか行けなかった(;∀;)で、また嵐電に乗って移動。


やってきた電車が紫色でかわいーね。映画村前で遠山の金さんの音楽が流れて笑いそうになってしまった。


次は車折神社で下車。ここでも仕事人の撮影してます。が、目的は大倉くんの名前を探すこと。


あったー!世界の大倉忠義!何年か前にきた時はまだなかったんだよなぁ。色んな人の名前があるので見てるだけでも楽しいです。が、時間がないのでお願いをして移動!

長くなったので続く。