読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かけもちにっき

揺れ動くおたく

イフオア6 3/21

イフオア東京初日に行ってきました!今年は見れないと思っていたので嬉しかったです。ありがとうございました!

今年のイフオアはしんごオカンが主役でした。ほぼ女装。いきなりPerfumeひなちゃんが出てきてビックリしたよ!!!Perfumeの「ねえ」を完璧に踊るひなつん。すげい。ついでに足が綺麗すぎる。

女装は他にも色々あって、滝川クリステル風だったりレースクィーンだったりチャイナドレスだったり。レースクィーン(かな?)の衣装が背中ばっちり見えて、久々にひなちゃんの綺麗な背中が堪能できました。あれはほんとに綺麗。芸術作品です!

ipadならぬifpadの待ち受けが薔薇をくわえた上半身裸のセクシーひなつんで直視できなかったwLINEじゃなくてPINEのやりとりにサーモン丸山が登場wあのスタンプほしい!あれならお金出して買うよ!

今年もハゲヅラ先生が登場。去年はあのコーナーだけ完全に独立してたけど、今年はろくちゃんの授業参観って流れだったから自然?でよかったですね。グループ多くて大変そうだったけど。

ロボットだったおかんがろくちゃんと旦那を助けだした後、セットがバーンと倒れて何かと思ったらしんごが紅白の小林幸子状態になってビックリしたwそして松山千春の恋を熱唱するオカン。鍵を下駄箱に入れておくとか手紙を洗濯物の上に置いておくとか、この歌がベースになってたんですねw何だかよく分からない終わり方だったけどお金かかっててすごいなー。という感想です。よく分からん終わり方だったけど(2回目)とりあえずずっと笑いっぱなしでした。おもしろかった!今年も楽しい舞台をありがとうございました!