Dr.DMAT 1話

大倉くん、昨日は朝から番宣お疲れ様でした。
地元はやっぱりひるおびとNスタがちょうどローカルタイムで見られなくてイライラだったけど、はなまるカフェモニタリングがよかったからいいとする。

そんなわけで無事初回が放送されました。原作を読んでいたから内容は分かっていたけど、それが映像になるとよりリアルになりますね。事故のスケールもすごいし、響先生の葛藤とか色々・・・。あとグロイの苦手だから、安全ピンのシーンはヒー!ってなった。そういうのも含め見てて苦しかったけど、DMATに参加することによって響先生がどう変わっていくのか、トラウマは克服できるのか・・・ちゃんと見ていきたいなーと思いました。

でも原作はふんわりしたおっとり先生なのにキャラが変わってたのはやっぱりショックだなぁ。あれじゃただの冷たい嫌な先生だよー。あんなにツンツンしてたのに現場行ったら急にオドオドしちゃって、っていうのもちょっと違和感あったし。妹に話しかける響先生は優しかったから、あれが本来の姿なんだろうけど。現場とちゃんと向き合ってトラウマを克服して、最終的には優しい先生に戻ってくれるといいなぁ・・・。

ひびきもドラマに合っててよかった。すごくいい歌だと思う。楽しいドラマじゃないけど、色んなことを考えさせられるドラマになりそうです。
でも白衣はめちゃくちゃかっこいいし、腰抜かしたり寝ちゃったりするのはかわいいし、泣いたり叫んだり色んな表情が見れて・・・ってそれなりに楽しんでるwあいちゃんとの関係も期待してますよ!

撮影にすごく時間かかるみたいで本当に大変だと思うけど、最後まで頑張ってね。モニタリング見た時顔がかなりスッキリしてたから心配。いっぱい食べて体力つけてね><