好っきゃねん 音楽メモ

すっかりやらなくなったラジオメモだけど、音楽だけは残しておきます。

  • 6/23 ゆず「イロトリドリ」

LAND

LAND

ユーキャンのCMソングですねぇ。明るくて元気が出る曲。
中学生の頃からずっとゆずが好き。ゆずの曲は初めて聴いた時にすぐ「これ好き!」ってなるそうで、TWLを作ってもらって初めて聴いた時もこれ好き!ってなった。TWLをドームで初お披露目した時、これ誰が作ったんだろうねーって話してた記憶があるなぁ。TWL大好きです!

Letter

Letter

CD買うまで知らなかったそうですが、私も初めて知りました。綺麗な歌声ですねぇ。女性アーティストが好きで色々聴く大倉くん。安室や西野カナちゃんも聴く。

  • 7/7 BEGIN「防波堤で見た景色」

防波堤で見た景色

防波堤で見た景色

亮ちゃんに勧めてもらった。松竹座で舞台やってた時によく聴いていた。これは沖縄に行きたくなる。BEGINはいいですね。

稲村ジェーン

稲村ジェーン

父親がよく聴いていたそうで、ドライブの時によく聴くと。サザンはどの世代が聴いてもそれぞれに思い出の曲があるからすごい!と。この曲は自分よりも上の世代の人たちの曲って言ってたけど、私はめざましのイメージだなぁ。旅に行きたくなる!