大ヒット御礼舞台挨拶 6/29さいたま(14:25〜)

大ヒット御礼の舞台挨拶のため、さいたまに行ってきました。
発売日は仕事中だからぴあどころかコンビニにも行けなかったんだけどガラケー様様のおかげで取れました!これからもガラケー大事に使う><

さいたま新都心に行ったのは2000年のぶいこん、2003年のあらしこん以来の3回目でしたが、当時はまだできたばかりで周りに何もなかったのに10年振りに行ったらかなり開けてて感動した!あらしの時はともかく、ぶいの時はほんとに何もなかったからね。だってこけら落としだったんだもんなぁ・・・。


さいたまはみんなが入ってくる通路を通って登場。髪はやっぱり総立ちで、黒づくめの服でかっこいい!!!でも何だかちょっとやくざちっくな気も・・・。美玲ちゃんは茶色いワンピースかな?二人ともシックな装いでした。でもお台場は浴衣を着てたみたいで、着替えちゃって残念><浴衣見たかったよーーーー。赤いギンガムチェックと説明されたけどいまいちピンとこないのでWS期待してますね!(今回はちゃんと放送してくれ><)

上映後はやっぱり客席がしんみりしているので、大倉くんもつられて最初はおとなしめでした。上映後はしんみりしてるからおもしろいこと言ってもあまりウケないってw大ヒットということで、見るの何回目ですか?と質問。2回以上見た人?で多く手が挙がってビックリな大倉くん。そんなに見て何を見るの?とw

  • 200社くらい質問受けてるそうですが、今まで印象に残ったインタビューは?

アクチュールの記者に「あなたに少しも期待してなかったけど映画を観て可能性を感じた」と言われたらしい。すごい記者さんだな!アクチュールって言えなくて、アクター?だかって言って、アクチュール!って客席から言われて英語できないんじゃ!ってキレる大倉くんw輩な大倉くんたまらん!!!そんなこと言われたけど雑誌見たら詩っぽく書いてくれてあったと言ってました。自分が出た雑誌ちゃんとチェックしてるんだねー。あの雑誌確かにポエムっぽかった。あんなこと言われてたのか・・・。
美玲ちゃんはインタビューじゃないけど、舞台挨拶の質問でこしあんつぶあん派か聞かれてビックリしたとw名古屋のしょっぱなで出たそうで、あれでこの舞台挨拶の方向が分かったと大倉んw

  • 洗濯する時のこだわり

これを引いた美玲ちゃん。またこの手の質問が来ましたよ、とw
大倉くんは生乾きにならないようにしてる。生乾きの人が身近にいるらしいw今の季節はニオイがねー。洗う時はタオルと靴下分けてる大倉くん。ニオイが移ると嫌だから・・・って臭いばっかりやなー。靴下とタオル分けるなんて意外と神経質ですね。家にいる時はずっと洗濯機が回ってる。料理、掃除、洗濯の順なら3番だけど。
美玲ちゃんに洗濯するんですか?って聞いてた大倉くん。どんなイメージ持ってるのwいい香りのする洗剤使うって話でわかるわかる、と。美玲ちゃんは掃除洗濯料理なら料理が1番好きらしい。食べるのが好きだから。
そこで得意料理は肉じゃが(煮物?)っていうより生姜焼きって言った方がいいんですか?と大倉くんに聞く美玲ちゃん。生姜焼きって答えた方がいいですよー。女の子はすぐ煮物っていうけど。煮物って言って醤油入れ過ぎになるより生姜焼きできた方がいいよ!って。

  • ごはんのお供は

あれこれ話してたけど途中で「納豆」と急に声がでかくなる大倉くんw全卵の納豆!ネギ入れて。
美玲ちゃんは暖かいごはんにめんたいこ。この回答に「あー!」と同意する客席。なんなのこの一体感とちょっとスネる大倉くんw仕事にくるとおにぎりがおいてあって、必ずめんたいこを選ぶ美玲ちゃん。大倉くんはおにぎり何が好きですか?って聞かれて、じゃこわかめ。マニアックって言われてた。あとは塩おにぎり。お母ちゃんが握ってくれたやつが好き。(お母ちゃん呼びかわいいよう><)それとラーメンを一緒に食べたい。
朝ごはんはパンを食べてる美玲ちゃん。女の子はパンのイメージだよねぇと大倉くん。パンをちぎって食べてるイメージみたいだけど美玲ちゃんはパンをパクってそのまま頬張るそう。それ聞いてそれっぽい!と楽しそうな大倉くん。マーブルのチョコのパンが好きだそうで、それを説明すると「チョココロネねー」と勘違いする大倉くん。勘違いしてることに気付いた大倉くん以外の女子(美玲ちゃん、司会の方、客)がざわざわwなんか大倉くん対女子、みたいな感じになっててちょっとおもしろかったw

  • 体調管理はどうしてる?

いつも3〜6月くらいに忙しくなる大倉くん。7月はたぶん暇。だからそんなに気を使うことがない。
美玲ちゃんは忙しいよね。そんなことないですよ〜、モデルやってるでしょー、モデルやってますけどぉ、ぜーろー(真似して)もやってるでしょ?ぜーろーは週1ですけど。美玲ちゃんはあまり風邪をひかないそうです。それ聞いてバカなんですか?と。ひどいwでも体細いのにって。太らないんですか?僕太りやすいんですよね。
マクドナルドでLLセット食べて、それで映画館に来てポテト食べた。だからXLくらい食べてる。この話しながらお腹さわる大倉くん・・・かわいい・・・。美玲ちゃんはチュロス食べたそう。美玲ちゃんも太るみたいで、でもジム行ったりして努力してるみたいです。それを聞いた大倉くんやっぱり努力してるんやー、と。どの流れか忘れたけどあっはっはって笑ってて、笑い声が聞けて嬉しかったー!

最初のうちはおとなしめで喋ってた大倉くんだけど、途中から美玲ちゃんに質問したりして楽しそうにお話してました。舞台挨拶は初日の新宿、名古屋とさいたまに行ったけど今回が1番よく喋ってたと思う。いっぱいやって慣れたのかな。美玲ちゃんとのやり取りもかわいかったよー。今まで共演してた女優さんとはいつも距離があったので、今回みたいな関係はほんと新鮮で見てて楽しいです。

そんな舞台挨拶も明日の仙台で終了。大倉くん、最後までがんばってね!!!