イフオア5@東京グローブ座

イフオア5\(^o^)/今年もグローブ座行ってきました!

3/2(土)13:00〜

  • ブックイフの店員さん。エプロン姿がかわいいね。
  • 店員さんが手に取った本は千の掟がある世界の話。
  • しんごさんの細い足首に釘付けだよ><
  • 22時になったらロバートデニーロの真似が面白かったw
  • 地面に這いつくばるとお願いする時は赤ちゃん言葉、あと何だっけ。
  • 浪速コン。N友さんとS那さんネタ。あれ?しんごはN友さんとは友達じゃないの?(合コン仲間はくらやすだけですか?^^)
  • 今年も女装。町娘かわいい。恋に落ちた時の映像が面白かったw
  • 爺の喋り方好きだなーw団子つまらせて迷惑ばかりかけるじいさん
  • 太鼓の達人キターw太鼓のキャラクターがちゃんとひなちゃんになってるよ!(八重歯!)しかもギガマジメ我ファイト!My Last Trainも歌ってくれて嬉しかったです。最近PUZZLEをよく聴いていたので。エイトのアルバムはPUZLEが1番好き。
  • 情熱たっぷりに歌ってくれた10年後〜、とてもお素敵でした。
  • おデブな姫の喋り方がかわいい。「あんなー、うちなー、これなー」ひとりごとのようにブツブツ言ったり階段上ったりする様子(これはデブ姫じゃなかったかもしれない)にかわいい・・・!とたまらない様子のお隣さんが微笑ましかった。
  • 王様がヤクザwセカンドバッグ持ってるw
  • ハゲヅラ先生のお弁当講座はここだっけ?今年はサッカーじゃなくてお弁当なんですね。CMやってますもんねぇ。物語には全然関係ないのに、どうしてもやりたかった(やってほしかった)んですね^^
  • 最前列にいた子供が何言っても大爆笑だったみたいで、しんごさんも楽しそうだったw
  • 王に命令されたガーリー草を取りに行くために山に登る主人公(名前なんだっけ?)なぜかナスレンジャーも登場w床に仰向けになって登ってる様子を表現。その姿が何だかたまらんかった。(ステージ横から見てただけに)
  • ガーリー草を抜いた者は殺されるという掟が。でも抜かなかったら一目ボレした町娘が殺されてしまう。悩む青年。
  • 城に戻ってくる青年。おデブな姫は実は浪速コンで一目ボレした町娘でした。ってことで2人は結ばれてメデタシメデタシ。
  • 物語を読んでいたブックイフの青年の名前が「掟未来」でなるほど、と。うまいなー!
  • エンディングで衣装変えてそれぞれの人物で挨拶に出てくるしんごさん。1人舞台お疲れ様でした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  • MCはいきなり中華の話を始めた(ような気がする)
  • イフオアのスタッフさんといい中華屋さん(個室)で食べた時の話。いちいち「当店自慢の〜」って言われてイラっとするひなちゃん。
  • デザートが10種類くらいあって全部説明してくれたけど、分からないから結局最初に言われた杏仁豆腐にしたひなちゃん。
  • 4〜5年前は東京で餃子の王将の話をしても通じなかった(エイトって王将好きだよねw)浜松の餃子うまいなぁ!って急にでかい声でしゃべりだしてちょっと嬉しかった静岡県民です。(でも浜松餃子食べたことないw)
  • 喫茶店が好きなひなちゃん。東京のおしゃれカフェは高いから好きじゃない。(これ前行ったイフオアでも言ってたなw)コーヒーが高いのはいいけどジュースが高いのは許せないひなちゃん。
  • 東京でジュース頼んだらビンとコップが別で出てきた。大阪だったら一流ホテルで出てくるような細長いコップに氷がはみ出るくらい入っていた。
  • 地元の友達からむっちゃんて呼ばれてるひなちゃん。その友達に味のついてる水(高級なやつ?)を飲ませたらこのジュースうまいなー!と。これ水やでって言ったらそんなわけがない。むっちゃん、これが水だったら世も末やで!(しんごさんも面白いけどお友達も面白いですねw)
  • 最後に仕事の話で、大倉もドラマ決まりましたしって言ってくれたのが嬉しかったよー。
  • 最後、かわいらしい音楽をバックにお手ふりするひなちゃんがほんとにほんとに可愛くて大好きです!!!


ひなちゃん、今年も楽しい舞台をありがとうございました!