8EST@京セラドーム

12/31と1/1に行ってきました。どちらも天井席!しかも31日は最後列だったんだけど東京ドームの最後列と比べたら全然いいですねぇ。どちらも楽しかったです。

あとはとにかく大倉くんがかわいすぎて><全てがアイドル!って感じで、ほんと正統派だね。すごく安定してました。

  • オープニングの映像がかわいい!東京ドームで見た時はありがとうって聞こえたんだけど「8EST」って言ってたんだね〜。
  • あおっぱなで始まるのがやっぱり楽しい!31日はいつもの両手左右にする振りやってたけど1日は紅白の天童よしみさんの時にやった肩組んで上下するやつやってたw生で見れて嬉しかった。
  • 無責任ヒーロー、イツマイ。イツマイはちゃんと踊ってるのがいいよね。
  • 大好きなER。曲もダンスも大好き!
  • TWLでタオルぶんぶん。タオル振り回しやすいように縛ってあるんですねぇ。大倉くん「えらく重くのしかかる体重」って言ってたw
  • ライフ、愛でした、ヘブンリ、ツブサニコイ。ドラムたっちょんを堪能。叩き始める前に水分補給してるのを見るのが好きだったりする。曲の後半のドラムが激しくて、それがほんとに大好きなんです(特にツブサニコイ)感情をドラムにぶつけて叩いてる姿が色っぽくて男らしくてたまらなかった><
  • ヘブンリの微笑みは31日はなかったけど1日は歌い終わった後にっこり。あああああ、ほんとにかわいい人だよねええええ><
  • 挨拶。31日は11時スタートだったのでおはようございますって言ってた。大倉くんは8周年最後だから初めてドームでやった時の挨拶を再現。関ジャニ∞のこと好きですか?俺もだーい好き♡ってやつ。でもさすがに初々しさはなかったなwヤスくんの挨拶、声の高さもすごかったけどとにかく歓声がすごかった!やすくんと交代してお着替えしてきたしんごさんは律儀に90度でお辞儀。1日は自分が喋ってるのに、スタンバイしてるメンバーに反応したファンに対して「オラァ!」巻き舌w
  • ブリュレ、DyeD?がほんとにかっこよすぎてひたすら双眼鏡。りょーちゃんDyeDのボーンで手あげてた。
  • 東京ドームの時も思ったけど、なぜここで365日家族が・・・
  • クルトンのリハ映像は特典に入れてほしい!クルトンで縦1列に並ぶときにお尻を触るメンバーw大倉くんもよこちょのお尻触ってたwそういえば福岡ではしてたサポーター?がなくて、お膝が見えて嬉しかった〜。
  • フロート乗って急上昇とワンダフルワールド。上の方まで手振ってくれると嬉しいよね〜。大倉くんは急上昇で「今年も側にいてね♡」って。(1日の話)
  • MC
  • オクロック、旅人、いろは。大倉くんがいろはの衣装に替える時のTシャツの脱ぎ方がたまらん!!!首の後ろぐぃって引っ張って脱ぐやつ。あれは、かなり、たまらんです・・・!1日より31日の方がえろかった><*
  • いろははりょーちゃんだけ踊ってるのかと思ってたけどやすくんも踊ってた。やすくんかわいーなー。動きがアニメみたいだよね。
  • マジックワード。ババババーンの映像、左の人の動きが意味不明でおもしろいw31日はシャケ、いくら、キャビアやら言ってたw
  • tornは毎回大倉くん側で見てたなぁ。下半身がむちむちしててかわいいよ><でもtornは全部しっかり踊ってほしかった!!!と今更ですが言っておきます。
  • きっちゅでやすくんが分からなくなるよこちょw31日はきみもゆうくんも。この二人の絡みほんとにかわいい。微笑ましい。よこちょをお兄ちゃんと呼んだやすくんは最後よこお兄ちゃんにチューされてましたw
  • バブンさん。今まで白雪に拒否られてたのに最後の最後で受け入れられた!抱擁して「大丈夫か、震えとるで」白雪さん緊張してたのね><そりゃそうよね><
  • ONE。過去の映像が映し出され、でも歌っているのは今の本人達で・・・。それがなんかよかったです。
  • ミセテクレ、あぐり、えいとっぽっぷ。ひたすらドラムをガン見。あとアリーナとドームを見て、やっぱりあぐりないと物足りないんだなーってことが分かった。ジャンプしながらファンを煽るひなちゃんがかわいい。
  • 挨拶。やすくんとりょーちゃんの挨拶が特に泣けた。大倉くんのはちゃんと聞かなきゃと思いながらしっかり聞いたんだけど、後は泣きすぎて記憶が曖昧><。。。
  • ちなみにやすくん。→エイトが遠くに行ってしまったって声をよく聞く。でもずっと近くにいる。
  • たっちょん→僕は笑うことしかできない。紅白でも思ったけどまだ初出場。まだ8周年。まだまだ未熟なのでみんなを怒らせたり傷つけたりすることもあるかもしれない。でもそんな時は叱ってほしい。一緒に成長していきましょう。
  • りょーちゃん→元は8人だった。彼も頑張ってるし、感謝してる。関ジャニ∞って8人じゃないの?って聞かれるでしょ。その時は8人目のメンバーは私ですって言ってください。すすり泣く会場に気を使ってか「このピアノが涙を誘いますなぁ」とか言って、それがまた泣けましたねぇ・・・
  • ロマネも号泣で、最後のメッセージもほんとに泣けて。でも大倉くんの笑顔、あれは一生忘れないと思う。それくらい優しくて素敵な顔してました。
  • 8ESTが9ESTになってた。なんて読むのかな。
  • アンコールはもんじゃい、ひとつのうた。ひとつのうたの大倉くんソロで走って近寄ってくるやすくん。「やすもまた」31日はアンコール終わった後エイトが「紅白行ってきます!」って言ってて、それをみんなでいってらっしゃいってお見送りできたのがすごく嬉しかったなー。みんなの行ってきますがすごく力強かった。ヨコはマジバン見せながら「みんなと一緒にいってきます」って。だから紅白でマジバン見せながら歌ってたのを見た時は本当にすごく嬉しかったよ!
  • 銀テープじゃなくて俺達を見て!みんなが銀テープに必死すぎて、印刷やめたらいいと思う程のレベル・・・。大倉「銀テープに思い出残すな!脳に残せ!」
  • ダブルアンコールはズッコケ、あおっぱな。Tシャツ脱いで外周走る気満々のひなちゃん。に対抗して、同じく脱いで待機しているまるちゃん。
  • 冗談で脱ごうかなーって言ったら本気にされ脱ぐ羽目になったよこちょ。みんな口々に「しろっ!」
  • ズッコケが始まって走り始める2人。いつの間にか上着を逆に着ているよこちょ。あおっぱなのまるちゃんソロで、一人だけしゃかりきに踊る大倉くん。
  • 最後は大倉くんもTシャツ脱いで客席に投げてた。スパンコールつきだよって(知ってるよ)新年早々裸が見られて感無量><*
  • どうでもいいけどひなちゃんの適当なファンサ大好きですw