年末年始のエイトごと

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年も年末年始は大阪で過ごしてきました。大阪にいるのにエイトがいない年越し。でも31日に紅白いってらっしゃい!って送り出したエイトの初出場をしっかり見届けることができてすごく嬉しかったです。昼間大阪で見た人たちが紅白という大きな舞台に立っているのを見るのは何だか不思議な感じがしたけど。

メドレーはエイトらしくてすごくよかったなー。緊張してたっぽいけどみんな楽しそうで素敵だった。大倉くんのぷにぷにした二の腕とぺらいワキが拝めたのも嬉しかったしwディズニーコラボはグーフィーとの絡みが可愛すぎて夢のようで、楽しみにしてた天童よしみさんとのコラボは期待してた以上に楽しかったよ!
初出場らしく元気に明るく楽しく!そんなエイトがすごくかっこよかったです。初めての紅白なんだから最後までいたらいいのにーって思っていたからエンディングまで残ってて嬉しかったなぁ。ま、その時間帯は寝ててリアルタイムでは見届けられなかったんですけどねw

そんな紅白に出たエイトが大阪にまた戻ってきての、1日のオーラス。
最後の挨拶は毎回りょーちゃんだったのに今回はひなちゃんが喋りだして。あれ?と思ったら、最後だから全員挨拶してました。ヨコヒナは大人な挨拶で冷静だったんだけどすばるから・・・これはちょっと涙腺がやばいぞ・・・。コンサートで泣くのはあまり好きじゃないから我慢してたんだけど、ヤスくんの言葉で涙腺が崩壊してしまいました。ファンからエイトが遠くに行ってしまったって話を聞く。でも遠くには行ってない、僕達はずっとここにいる・・・。そこから涙が止まらなくて、りょーちゃんの言葉でとどめを刺された。会場のすすり泣きもすごかった。ロマネもずっと泣きながら聴いてました。コンサートであんなに泣いたのは初めてだってくらい泣いたよ。。。(私は滅多に号泣しない)

それなのに大倉くんはずっと笑顔で歌ってて。きっと今までだったら大倉くんも泣いてるんだろうけど笑顔で歌ってて・・・その笑顔を見て余計泣けたんだけど、でもそんな大倉くんがすごく頼もしかったのです。強くなったね。いつからこんな頼もしい存在になったんだろ。8周年のことをまだまだと言ってた大倉くん。常に前を見ているエイトがこの先どんな風になっていくのかちゃんと見ていきたい・・・。だからこれからもマイペースに、でも頑張ってエイトについていこうと思います。チケット取るの大変だしグッズだってなかなか買えない状況になってきてるけどね・・・でも頑張る!

改めて関ジャニ∞様、楽しい8周年をありがとうございました。9周年もいっぱい楽しませてください!よろしくお願いします。