かけもちにっき

揺れ動くおたく

やすくんドラマおめ!

今頃ですがやすくんドラマ出演おめでとー!!!ドームで本人からお知らせが聞けて嬉しかったです。湊さんの作品をドラマ化ということで・・・告白しか読んだことないから分からないけど、あんな感じのモヤモヤしたドラマになるのかなぁ。。。

でもトラストだったりドラゴン青年団だったり、ここ最近はコメディが多かったからシリアスなお芝居に期待大。事件の真相に迫るキーマンだよ!出演者も豪華で楽しみです。鈴木京香石田ゆり子石田ゆり子ほんとに綺麗でかわいいよねー。憧れの大人女子ですわ。そんな綺麗な年上女優さんと仲良くするやすくんも楽しみにしてますねwあとかっこかわいい中川大志くんも出るよ!!!

湊かなえ原作ドラマ『夜行観覧車』に石田ゆり子関ジャニ安田ら出演
オリコン 11月13日(火)7時0分配信

女優の鈴木京香が主演する来年1月スタートのTBS系ドラマ『夜行観覧車』(毎週金曜 後10:00)の主な共演者が12日、明らかになった。鈴木京香演じる主人公・遠藤真弓の憧れの存在、向かいの豪邸に住む完璧な主婦・高橋淳子役に石田ゆり子、後に田中哲司演じる夫・弘幸殺害の容疑者になる難しい役柄を演じる。また、事件の真相に迫るキーマンとなる高橋家の長男・良幸役で関ジャニ∞安田章大が出演する。


 同作は、『告白』『贖罪』などの人気作家・湊かなえ氏の初の“家族”小説とも謳われる同名ミステリー小説を連続ドラマ化。『ふぞろいの林檎たち』『金曜日の妻たちへ』シリーズを生み出したTBSの金曜ドラマの枠に、開始当初の大人向けの作品が久々に登場する。

 父親が被害者で母親が容疑者−−。
 高級住宅地に住むエリート一家で起きたセンセーショナルな事件。遺されたこどもたちは、どのように生きていくのか。その家族と向かいに住む家族の視点から、事件の動機と真相が明らかになる。

 主演の鈴木とは意外にも初共演となる石田は「湊かなえさんの紡ぎ出す世界は、恐ろしいのに美しく、そして優しいので、その世界を表現出来るよう精一杯努めたいと思います。鈴木京香さんとご一緒出来ることは本当に楽しみです。京香さんからにじみ出る、たおやかで凛としたオーラを受けながら、私も日々成長したいと思います」とコメントを寄せている。

 鈴木が演じる真弓の夫・啓介には、お笑いだけでなく、役者としても定評のある宮迫博之が、家庭内暴力を繰り返す娘を叱れない情けない男を演じる。その娘・彩花には『妖怪人間ベム』(日本テレビ)、『黒の女教師』(同局)にレギュラー出演した杉咲花、高橋家の長女・比奈子役には『GTO』(フジテレビ)にレギュラー出演した宮崎香蓮ら注目の若手女優を起用。

 高橋家の次男で、良幸の異母弟・慎司は『家政婦のミタ』(日本テレビ)の中川大志、高級住宅地へ引っ越してきた真弓をいじめる自治会婦人部の部長・小島さと子は夏木マリが演じる。また、ドラマオリジナルのキャラクターとして、高級住宅地に住むエリート一家で起きた殺害事件を担当し、事件の真相を追う刑事・結城哲也高橋克典が演じる。