大阪遠征記 その2

自分用の続き

8/12(日)
この日は神戸に行ってきました。最初は一人で観光する予定だったんだけど急遽お友達が来てくれることになりまして。ついったーで呟いてよかったあ(*´∀`*)

その前に、途中通った尼崎駅。

尼崎から大阪って近いんですね!ていうか神戸も大阪にかなり近いんだねぇ。


三ノ宮でお友達と待ち合わせ。4年ぶりくらいなのにそんな感じが全くしなかったのはなぜw観光したい!と言っておきながらノープランだったのでとりあえずマック入って行き先を決めました。ポートタワーと中華街は行きたかったから元町へ!方向音痴だし歩いたら疲れるから電車で行こうと話してたら三ノ宮から元町がとんでもなく近いことを地元の方に教えてもらい、こっち行けばすぐですよとご丁寧に案内してもらったのにも関わらず真逆に行ってしまい、暑い中かなり歩いてしまいました^^;途中で引き返して無事南京町に着いたけど大変だったー。でもそれもまた楽し♪



適当に入ったお店でランチ!うまかったけど量が多くて食べ切れない二人。



これが見てみたかったのです!いつかのwebで見せてくれたパンダの自販機!パンダがでかくてびっくりした。

さすがお盆休みだけあって混んでたけど中華街を満喫できて楽しかったー。想像してたのより大きな中華街で満喫できました!


続いてはポートタワー!さすがにここは迷わず行けました。途中で大倉くんが髪型を募集してることを知り、ちょっとついったーに夢中になってしまいすみません><


キティさん、ポートタワーに感激しすぎてドアップに


ポートタワーとホテルオークラと海と船。いつかホテルオークラのフレンチトーストを食べてみたい。


とにかく暑い日だったので歩いて休憩して歩いて休憩して、、、を繰り返していたらあっという間に夕方に。

休憩してたら食べられたよ


三ノ宮の駅に戻り、旅行帰りでお疲れのお友達と合流して夕飯を食べに行きました。


神戸でお好み焼き!

V6が縁で仲良くなったお友達とは、気づけばもう10年以上の付き合いになるんだよね。出会った頃はお互いまだ若かったwネット始めてすぐにできたお友達で、今じゃ追いかけてるものがそれぞれ違う?のに、しかも住んでる場所も全然違うのに今も仲良くできるってすごい!何年も会ってなかったのに距離を全く感じずワイワイできて、色んな話ができて楽しかったあ(*´ω`*)
ちなみに。カウコンで「あの子かっこいい!」と言った私に「たっちょん。かっこいいけどヘタレやねんw」と教えてくれたのはこの友達ですw