かけもちにっき

揺れ動くおたく

お祭り

エイトのイベントきたー!8/8に京セラドーム!無料ご招待!CD買うんだから無料じゃないよねなんていう突っ込みはしません!でも4万人ってことは1回のみ・・・こ、これは厳しいんじゃないかなあ(;▽;)それより幕張と大阪でやるイベントの方が厳しそうだなあ(;▽;)FCなさそうだけど3年くらいFCでチケット取れてないからその辺はあまり気にしません!とりあえず行けますようにと祈るのみです。がんばる><3月に買ったミントグリーンの可愛いワンピ着て会いに行けますように!

関ジャニ8月祭り!デビュー8周年記念  04年9月にCDデビューした人気グループ・関ジャニエイトが、デビュー8周年記念イベントを8月に東西で大規模に行うことが30日、分かった。8月8日にホームグラウンドでもある大阪・京セラドームで、約4万人を招待する無料ファンイベントを開催。さらに、8月4、5日に千葉県・幕張メッセ、8月10〜12日に大阪・インテックス大阪で計20万人を動員する有料イベントを実施。この夏、7人は“エイト祭り”でファンに8年の成長を見せつけ、感謝の気持ちを伝える。

 昨年末、地元の京セラドーム公演で、「8周年はでかいことをやる!」と高らかに宣言してから約5カ月。ベールに包まれていた8周年記念イベントは、グループ過去最大規模となる2つの“お祭り”で祝うことになった。メンバーの錦戸亮(27)は「関ジャニ∞の8年目の恩返しを楽しみにしてて下さい!」とメッセージを送った。

 グループ名に「エイト」の名を背負うメンバーは、ファンへの感謝を込め、無料イベントを8月8日に指定した。6月13日発売の8周年記念第1弾シングル「愛でした。」と次作シングル(発売時期未定)の2作に参加応募券を封入。応募者の中から抽選で約4万人を無料で招待する。イベント内容は現在もメンバーが企画を練っている段階といい、「8月8日・8周年」にふさわしい豪華で楽しいものとなりそうだ。

 “8歳”を祝う“お祭り”は、1日では終わらない。幕張メッセ(4、5日)とインテックス大阪(10〜12日)では、5日間で約20万人を動員する有料イベント「∞祭〜ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり〜」を開催。ライブはもちろんトークや8周年の軌跡をたどる展示も行われる。

 イベントの題字は、メンバーの大倉忠義(27)、安田章大(27)の希望により、昨年メンバーがパーソナリティーを務めた日本テレビ系「24時間テレビ」の題字を手掛けた書道家武田双雲氏(36)が手掛けることも決まった。

 横山裕(31)は、「サプライズも用意してます」と予告。メンバー自らが企画・構成を手掛けたド派手な演出で夏を“エイト一色”に染める。

(2012年5月31日)