いふおあ4 2/25MC(夜な夜な話)

いふおあ4に行ってきました。今年も楽しかったです!
で、夜のMCが夜な夜なヨーナイトを作った時の話だったので今更ですがレポ置いておきます。

  • ヤスは天然というかアホ
  • 休みの日にお昼ご飯を食べつつ夜な夜なの打ち合わせをしようと3人で待ち合わせすることに
  • やすだくんから明け方(4時だっけ?)まで飲んでたからちょっと遅れますと連絡が入る。
  • 分かった、じゃあ場所とか時間決まったら連絡してーとヤスに連絡をして待つしんご
  • その後大倉さんから「○時に○○のお店に決まったから〜」と連絡が入る。ヤスくんからの連絡を待っていたのになぜか大倉くんから連絡がwしんご抜きで二人で話進めてるw
  • しかもその待ち合わせ時間がもうすぐで確実に間に合わないしんご
  • まあいいやと、とりあえず待ち合わせ場所に行くしんご
  • 合流する。明け方まで飲んでたのにとりあえずビールを頼むやすだくん。
  • ビール飲んでテンションあがってしまい、関係ない話ばかりするやすだくんと、それ聞いてずっとあっはっはと大笑いしてる大倉くん。くらやすよ・・・
  • しんごは今日決めた方が楽だからと話しよーやと言うのにここじゃ楽器がないからできない!というやすだくん。じゃあ俺んちでやろう!と。中華料理屋なんやったん!!!
  • 結局やすだくんの家に移動して作ることに。やすの家はスピーカーやら機材やら色んな設備が整っている。そりゃ中華料理屋さんでは作れませんわ。
  • やすくん「先歌詞書いといてー」それ先に言うとけや!!!
  • 明け方まで飲んでさっきも飲んだのに家でもビール飲みながら作ろうとするやすだくん。
  • しかし冷蔵庫にはビールが2本しかない。ヤス「・・・分かった!俺は我慢する!」急に侍になるやすだくん。
  • コンビニ行ってビール買ってこようか?と気を使うしんご。でもやすくん「いい!もう作るって決めたから!」頑なに拒否。
  • ビールはないけど焼酎はいっぱいあるからその中で栓の空いてるやつを選んで用意するも今度は氷がない。
  • やっぱり買いに行こかー?とまたもや気を使う村上さん。でも曲作るからいい!と。
  • このやり取りの間大倉くんは何してたんだろうか・・・
  • 結局ぬるい焼酎を飲みながら作ることに。しんごと大倉くんは歌詞を書く。
  • でもうつ伏せになって寝っころがりながら書いてた上にあったかくなってきて、しかもお酒も入ってたから次第に眠くなってくる二人
  • 大倉くんは眠くて眠くて仕方ない
  • 何とか歌詞が完成!寝っころがったままの態勢でヤスに手渡す大倉くん。でもそこで尽きたのかその体勢のまま寝てしまった大倉くん
  • しんごも眠くなってしまい、そのまま2時間ほど寝た。
  • ギターの音がうるさくて「うっさいなぁ」(ひどいw)と起きたらやすだくんは真剣に作曲中。大倉くんはまだおやすみ中。
  • 起きてしまったしんごは一人でやることなく、ソファに座ってタバコ吸いながら待機。
  • それで出来た曲が夜な夜なヨーナイトほぼそのままで!すごい!アホと天才をいっぺんに見ましたよ!
  • 興奮したしんごは大倉くんを起こす。「曲できたって!」
  • 「ほんまぁ〜?」←このむにゃむにゃした喋り方を真似するしんごがうますぎて><
  • ぽやんとしたまま足を放り投げて手を後ろについて座って(これなんていう座り方?)聞く大倉。「ええなあ〜・・・じゃあ帰るわ」そこで帰るか!
  • その後家に着いた大倉くんから連絡「無事帰ってきました。今から寝ます」あいつは大物ですよ。
  • 忘れもしない大きな台風が来てた日の出来事。なので大倉くんに無事着いたか連絡してって言ったそうです。


とにかくしんごさんの説明がうますぎて!あと仲いいだけあってさすがに真似が上手。おかげで大倉くんやヤスくんの様子が簡単に想像できましたwそれにしてもやすくんタフだなー。若いわ。今はいいけど年取った時がちょっと心配だなぁ。でもアホと天才は紙一重って本当だなと思いましたw(ってしんごが言ってたから!)
大倉くんはほんとマイペースだねー。変わらない大倉くんになんか安心したけどやっぱりちょっと不安になったwしんごさん、これからも大倉くんのことよろしくお願いしますw