かけもちにっき

揺れ動くおたく

おめおめ!

しんごさん新番組決定おめでとうございます!すごいなー。着実に・・・ですね。レギュラーいっぱいで大変だと思うけど頑張ってください!マツコと司会かぁ・・どんなコンビになるのかわくわく。

人気7人組グループ「関ジャニ∞」の村上信五(30)が、4月9日にスタートする日テレ系バラエティー番組「月曜びっくり箱(仮)」(月曜・後11時58分、初回のみ深夜0時28分)でMCを務めることが23日、分かった。番組ではともにMCを務めるタレントでコラムニストのマツコ・デラックス(39)と初タッグ。人気アイドルと毒舌女装家の化学反応に注目が集まりそうだ。

 関ジャニ屈指のバラエティー能力を持ち、司会進行にも定評のある村上とマツコが、未知のタッグを組む。「マツコさんと2人でと、お話頂いた時はビックリしました! 今はどんな会話になるのか想像もついてませんが、楽しみな気持ちだけが膨らんでいます」と早くもやる気十分だ。

 「―びっくり箱」は、4月より日テレが深夜帯に新設した「プラチナイト」枠で放送される1時間番組。「村上とマツコに見せたいもの」をテーマに、一見無茶とも言える企画を実行に移していくだ。現在は「内田裕也とおバカタレントの対談」「AKBのフリをしてどこまでバレないか」などの企画が検討中だという。

 明確なテーマがないだけに、MCへの責任も重大。村上は「独特の空気になる番組だと思いますし、自分としてもワクワクしています! 皆さんには是非ドキドキして見ていただければ。めっちゃ楽しんでやろうと思います!」と気合を入れ直す。

 一方のマツコは「すべからく、新番組に現時点で希望的観測は持てませんが、前向きにやらせて頂こうと考えております」とバッサリ。見た目も、歩んできた人生も全く真逆な2人から繰り出されるトークにも注目だ。

 村上にとって今年は関ジャニ8周年のメモリアルイヤー。MC抜てきでさらに飛躍の一年になりそうだ。

[2012/2/24-06:00 スポーツ報知]