かけもちにっき

揺れ動くおたく

まるちゃんドラマと仕分け

まるちゃん初主演ドラマおめでとうございます!映画にドラマに次は何してくれるんだろうと思ったら主演ドラマ!これも全て過去のまるちゃんが努力した結果なんだろうなぁ。起用理由が「彼が持つ優しさとその奥に見せる真の力強さが決め手」って聞いてなるほどなーと思いました。SFドラマってちょっとおもしろそう!共演者も好きな人が多くて楽しみです。


そして仕分けは必殺SP!ジャニーズ歴史検定とかバスケとか腕相撲とか楽しみすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))仕分けるだけじゃなくてエイトも一緒にやる方が絶対おもしろいよね。久々にSecret Agent Manが聞けるそうでそれも楽しみでーす。当時のりょーちゃんは好きじゃなかったんだけどあの歌は大好きでねぇ。今もたまに聞くくらい好きでねぇ。だから低い声で歌われた時はかなり違和感あったんだけど^^;でもSecret Agent Man歌うなら鏡花水月も歌ってほしかったよー。そういえば今度の必殺って主題歌どうなるのかな。その辺はやっぱりちょっと気になる・・・。久々に源太さん見ようかな。

ところで大倉くんは今何してるのかなー。個人の仕事がないっていう今の状況は別にいいんですけど。忙しい時期があれば暇な時期もあるだろうし。でも何もないのはやっぱり寂しいのよね・・・ポパイは月一だしね・・・しかもあれは大倉さんていうよりポパイのモデルさんだからね・・・だから最近レンジャーがすごく待ち遠しくて。週に一度の連載があって本当によかった!

フジの4夜連続ドラマで関ジャニ∞丸山が初主演!!
webザテレビジョン 2月2日(木)12時0分配信

2月27日(月)からフジテレビ系で放送される4夜連続ドラマ「0-PARTS〜オーパーツ〜」(仮)で、関ジャニ∞丸山隆平がドラマ初主演を果たすことが分かった。

同作は、さえない5人の若者たちがタイムテロを狙う未来の侵入者に立ち向かう姿を描いたSF大作。25歳の就職浪人生・柿沢雄一を丸山が演じるほか、忽那汐里伊藤歩染谷将太川島潤哉高梨臨吹越満吉田鋼太郎らが脇を固める。

フジテレビ・編成部の成河広明プロデューサーは「ことしの4夜連続ドラマは、これまでになかったハイセンスなSF世界を描きます。“未来からのテロリストとの戦い”を大きな柱にし、ほかのドラマと一線を画す作品をお届けしたい」と意気込み、「劇中ではテレパシーや人体発火現象、瞬間移動など、現在の科学では解明されていない人智を超えた不可思議な現象が描かれていますが、根底で描きたいのは突然テロリストと戦うことになってしまった人々の思いです。SFという世界観があるからこそ描くことができる、日常の大切さや愛する者たちとの切ない別れをしっかりと伝えていきたい」と思いを語った。

さらに、丸山について「演技力はもちろん、彼が持つ優しさとその奥に見せる真の力強さが決め手」と起用理由を明かし「ごく普通な若者が想像しえないような事態に巻き込まれながら、生きることや自身の存在理由を確信していくという難しい役どころをしっかりと表現してもらえると確信しています」と期待を寄せた。 最終更新:2月2日(木)12時0分

東山紀之関ジャニ丸山の“笑わせ作戦”にはまる 「仕分け∞」スペシャルでクイズ、バスケ対決
まんたんウェブ 2月2日(木)5時0分配信

 人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の冠バラエティー番組「関ジャニの仕分け∞」(テレビ朝日系)に、少年隊の東山紀之さん、TOKIO松岡昌宏さん、KAT-TUN田中聖さんが“参戦”することが2日、明らかになった。東山さんは「関ジャニ∞全員と仕事をするのは今回が初めて。新鮮で楽しかった。あんなに大爆笑したのはバラエティー番組では人生で初めて。今回は本当に腹の底から笑いました」と初対決を楽しんだようだ。

 3人が登場するのは、18日放送の特別番組「関ジャニの仕分け∞ ジャニーズ必殺仕分け人スペシャル」で、スペシャルドラマ「必殺仕事人 2012」(同局系、19日午後9時)に出演する東山さんらと「関ジャニ∞」という、ジャニーズ事務所の先輩対後輩の激しいバトルが繰り広げられる。

 番組では、“ジャニーズの歴史”の数々がクイズとなって出題される「ジャニーズ歴史検定」をはじめ、中学時代にはバスケットボール部のキャプテンも務めたという東山さんと、錦戸亮さん、安田章大さん、横山裕さんという関ジャニ∞選抜の「フリースロー対決」、ジャニーズの中では力自慢で知られる松岡さんと、大倉忠義さん、丸山隆平さん、村上信五さんの3人が挑む「腕相撲対決」などで激突。中でも腕相撲では、両親がボディービルダーという経歴を持つ丸山さんが親譲りのボディービルポーズを次々に披露し、これに東山さんがはまって笑いころげ、「丸はジャニーズの歴史に残る人だ」と言わしめたという。また、野際陽子さん、高橋英樹さん、中越典子さん、田口浩正さん、田中さんの「必殺仕事人チーム」との「女装or女性仕分け」対決も放送される。

 「ジャニーズ歴史検定」の出題VTRでは、「たのきんトリオ」や「少年隊」、「光GENJI」などの貴重な映像が続々披露され、さらに東山さんや松岡さん、関ジャニ∞らの若かりし日の姿も登場。「J-FRIENDS」や「修二と彰」、東山さん、松岡さん、大倉さんによる「The SHIGOTONIN」など、これまでにジャニーズのアイドルたちが組んできたユニットの数々も紹介され、東山さんと錦戸さんによるユニット「Secret Agent」も登場。スタジオでは2人が同曲を11年ぶりに一緒に歌う。

 大倉さんは「今日は……燃え尽きましたね。エネルギーがひとつも残ってない」、横山さんは「こうして先輩とご一緒させていただいて、ゴールデンの番組になったんだなと、改めて実感しました」、渋谷すばるさんは「楽しかったですね。貴重な経験をさせていただきました」とコメント。錦戸さんは「16歳のときに東山さんと共演した曲を、当時の映像を見ながら、また一緒に歌えたのがうれしかった」と笑顔で振り返った。

 「関ジャニの仕分け∞」は、メンバーが世の中の気になるものを「ある・なし」で仕分けたり、メンバーが「できる・できない」で仕分けられたりと、アイドルグループが体を張って挑む“仕分けバラエティー”として11年4月から深夜帯でスタート。同年9月からはゴールデンタイムへ進出することになり、これまでメンバーだけで行ってきた仕分け企画を、「関ジャニ∞チーム」と「豪華ゲストチーム」の対決スタイルにし、毎週土曜午後7時54分〜同8時51分に放送中。今回のスペシャルは18日午後6時58分〜同8時51分に放送予定。(毎日新聞デジタル)