大阪行動記録

今回のツアーはエイトだけじゃなくグルメや観光も堪能する!が目標だったのでそれが達成できて満足です〜。大阪もいっぱい食べてきたよ!昔は全然グルメ堪能するようなタイプじゃなかったんだけどな・・・誰かさんの影響ですかねw


12/30(金)
今年も新幹線のこだまに乗って大阪へ行きましたー。午前中だからなのかこだまだからなのか普通に空いてた。(毎年自由席で行ってるけど余裕です)
大阪に着いて、ホテルの最寄駅である淀屋橋まで移動。この駅どっかで見たことあると思ったら何年か前にこの近くのホテル泊まってた。必殺の源太最期の回を大阪のホテルで号泣しながら見ていた・・・それ以来の淀屋橋駅です。

ご飯は駅近くの北極星でオムライス!


チキンオムライスうま!

お腹いっぱいになった後はホテルに荷物置いてグッズ買いに京セラへ。


ハゲ倉さんだったから交換してもらいました。


今年もかわいいぽち袋。

グッズは全然並ばず買えてラッキーだったけどホテルのチェックインまで時間がありすぎてどうしようかと思ったwで、コンサート終わった後はトリキでごはん。コンサート終わった後にトリキに行くという、何年か越しの夢がやっと叶いましたー!


本町店はなかなか空いてた。店員さんが「第一陣きましたね」とか言ってたよwここからホテルまで歩いて帰れる距離だったので帰りがラクチンでした。


12/31(土)
この日は朝から行ってみたかった丸福珈琲店へ。北浜店が歩いて行ける距離だったのにお休みでしたの。。。なので心斎橋のお店に行きましたん。


ここのホットケーキが食べてみたくて!ホットケーキもカフェオレも美味しかった〜。優雅な時間を過ごせて幸せ(´∀`*)

この後新しくなった大阪駅ぶらぶらしたり(京都駅っぽいね)通天閣を見に行ったり。いっぱい歩いて疲れたけど楽しかった。

歩きつかれたから心斎橋まで戻ってお昼ご飯に甲賀流のたこ焼き。

前に普通のたこ焼きを食べたから今回はねぎソースにしてみた。安くてうまいっす。食べた後はホテル戻って、カウコンのために体力温存。おかげで楽しく年越しすることができました!


1/1(日)
チェックアウトが11時だったからダラダラ。ホテル出た後は恒例のOPAバーゲン行きました。ここでお買い物をしてしまい金遣いの荒い自分に反省したので、今年の目標は節約することに決めました!(でもエイト費は惜しまない)8周年のためにお金貯める!

帰るために新大阪に移動して、お昼ご飯に551のぶたまん。

よく食べたけど思ったより増えてなくて安心した。
あとはお土産買って、ひかりで帰ってきました。


自分へのお土産は京セラで買ったスティッチの球団タオルとイコちゃんストラップ(大阪と難波)


2日間通った京セラドーム