札幌遠征記 2日目(札幌)

観光してきました!


札幌&小樽観光の日でした。適度に早起きして朝ごはんを食べに東急百貨店の中にあるローラアシュレイ ティールームへ行きました。スコーンがおいしそうだったから行ってみたかったのですー。小麦粉の香りが香ばしくておいしかった!小麦粉系の食べ物大好き!(だから痩せない)可愛い店内でゆっくり食べることができて幸せでした。優雅な時間だわ〜。


スコーンとマフィン(プレーン)


お腹がぱんパンダになったのでお散歩ついでに名所めぐり。


テレビ塔。天気悪い


日本三大がっかりの時計台


北海道庁。素敵です

ちなみに中には入ってません・・・


程よい時間になったので今度はお昼ご飯。絶対に行きたいと思っていた、くらやすが函館MAPで行ったうにむらかみさんの札幌店に行きました!でも実はウニがそんなに得意ではないので三色丼を注文。お腹が減ってなかったのでハーフサイズにしようとしたら店員さんが「お茶碗程度の大きさで具も少ないんですよ〜」って言うので普通サイズで注文。


ウニとカニとイクラ。そして大倉くんが言ってた通りウニがめっちゃ甘かった!こんな甘いウニ食べたの初めて!ウニがあまり好きじゃないって思っていたけど、それってちゃんとしたのを食べてなかったからなんだなーと思いました。ウニ丼にすればよかったと思ったくらい甘くておいしかったよおおおおお。