かけもちにっき

揺れ動くおたく

5大ドーム!

ドームツアーが決まった時なんで名古屋外されたんだろうとは思っていたけどまさか後だしで来るとは><
ということでエイトさん5大ドームツアー決定おめでとうございます!事務所ではすまきんきあらしに続いて4組目。すごすぎる・・・!エイトさんも念願叶って嬉しいんだろうな。本当におめでとう!名古屋行きたいよー。イブだよー。絶対行きたいけど今さら言われても・・・対策考えます、はい。どうかどうか行けますように!

それからアルバムも発売!今年はシングルいっぱい出してそれだけでツアーできると思ってたからビックリしました。楽曲提供者が豪華!ジャニーズ王道ひた走ってるなぁ。。。


関ジャニ、ジャニーズ4組目の5大ドーム公演!
スポーツ報知 9月7日(水)8時3分配信

 7人組グループ・関ジャニ∞(エイト)が全国5大ドームを制覇することになった。11月23日から始まるドームツアーに、12月24日のナゴヤドーム公演を追加。全8公演で37万5000人を動員する。ジャニーズのグループではSMAPらに続き4組目の快挙。8月にデビュー8年目を迎え、末広がりの年に大きく飛躍を遂げる。

 関ジャニ∞がこの冬、5大ドーム制覇に挑む。8月に初の4大ドームツアー開催を発表していたが、新たにクリスマスイブの12月24日、ナゴヤドーム公演が決まった。

 ジャニーズではSMAP(01年)、KinKi Kids(02〜03年)、嵐(08年)に続いて4組目。桑田佳祐(55)、Mr.Children、GLAYら日本を代表するアーティストに肩を並べた。

 デビュー8年目。07年、5か月かけて全国47都道府県ツアー(113公演)を達成。巧みな話術でバラエティー番組にも積極的に出演するなど、ナニワから全国区になるため、地道な活動を続けてきた。

 今年は4月から「T.W.L/イエローパンジーストリート」、「マイホーム」、「365日家族」と3か月連続でシングル発売。8月の日テレ系「24時間テレビ」では、初のメーンパーソナリティーの大役を務めた。10日からは、テレ朝系「関ジャニの仕分け∞」(土曜・後7時58分)でゴールデンタイム初の冠番組もスタートする。

 3月11日、震災が東北を襲った。7人全員が関西出身。1995年の阪神・淡路大震災を体験したメンバーも多いだけに、渋谷すばる(29)は「今年のツアーをどうするか、やらせていただくとしても、どういう形でやるかなど、さまざまなことを考えた」という。ライブ開催にあたり「感謝の気持ちを伝えたいし、ライブを見て、とにかく元気になっていただきたい。それが、日本の元気につながると信じている」と言葉に力を込めた。

 演出、構成はこれから練っていくというが、横山裕(30)は「夢の5大ドーム。やるからにはサプライズを考えている」と約束した。全8公演で37万5000人を動員する。

 ◆ケツメ&スキマが楽曲を新アルバムに提供 関ジャニ∞は、11月中旬発売予定の新アルバムを制作中だ。テレ朝系アニメ「クレヨンしんちゃん」のオープニングテーマ曲「T.W.L」、錦戸亮(26)主演の同局系ドラマ「犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜」の主題歌「マイホーム」、フジ系ドラマ「全開ガール」のエンディング曲「ツブサニコイ」などを収録。ケツメイシスキマスイッチが楽曲提供する予定という。