かけもちにっき

揺れ動くおたく

東京散歩

土曜日にお友達と浅草観光してきました。ちょうベタ!でも都内を観光することって滅多にないから楽しかったです(´∀`)
以下写真いっぱい出ます。


浅草駅で待ち合わせしてお昼ご飯食べて、まずはやっぱり浅草寺

雷門どーん!お正月でもないのにものすごい人でした。


ちょっと暗くて分かりにくいけど伝法通り。鉄腕DASHでたっちょんと長瀬が歩いてたところです。


ここから歩いて向島方面へ。長命寺の桜餅が食べてみたくて付き合ってもらいました。でもあの場所分かりにくい><(地図読めないし)スカイツリー撮りながらフラフラ歩いてやっと到着です。


二人が座った席は先客がいた、と書いたけど後から確認してみたら勘違いだったみたいで(笑)座っておけばよかったよ><人気あるみたいで割と混んでました。


超シンプルな桜餅。皮が甘くないから餡子とよくあっておいしかったです。餡子大好き(´∀`*)


帰りは業平橋まで歩いて浅草に戻りました〜。業平橋駅はスカイツリー駅に変わるそうで記念に。


駅前でスカイツリー激写。やっぱりでかい!スカイツリーのキャラクターのソラカラちゃんがちょっとキモかわで気になりますw
 


知らない町を歩くのって楽しいね!(一人だったら間違いなく迷子コースですけどねw)