大阪行動記録 12/30 31

ちょっと疲れたので気分転換に。自分のための遠征記録です。


12/30(木)
新幹線のこだまに乗っていざ大阪へ!帰省ラッシュに巻き込まれたら嫌だなーと思ったけど午前中のこだまは余裕でした。自由席なのに普通に座れた!新幹線では恒例のアイスを食べたよ。ホントは抹茶じゃなくてバニラが大好きなのでバニラをセレクトしました。うんまい。そんな感じであっという間に新大阪へ到着です。

ホテルが谷町4丁目だったので地下鉄で移動しました。個人的にJR移動するより地下鉄乗った方が大阪来たなー!って実感します。


ホテルに着いたら雨がかなり降っていた(ガーン!)そしてちょう寒い><傘持って目指すは京セラドームです。

かなりどよーんとしております。しかし並んでる間はそんなに雨が降らず(風は強かったけど)去年ほど並ばず割とスムーズにグッズを買うことができました。スノードームがかわゆい><


この時既に14〜15時頃。お昼ご飯も食べずグッズに並んでいた為、とりあえず何か食べようということでクリスタ長堀内にあるお好み焼き屋さん「風月」へ行きました。肝心のお好み焼きは撮り忘れ。。。ここのお店のは初めて食べたけどキャベツが生地!ってくらいキャベツが多くて割とあっさりしてました。うまかったです。


ご飯食べてたらチケットを譲って頂くシホリーノさん(id:shiholeeno)とわたるさん(id:wataru0509)が心斎橋に来るというので待ち合わせしました。何でお好み焼きって分かったんだろうw今回はシホリーノさんに大変お世話になりました><
その後ホテルに戻ってチェックインしてしばしまったり。吉本の番組見て大阪気分を満喫した後会場へ向かいました。
この日の席は空調がよく効いていたのかめちゃくちゃ冷えましてん。終わった後はトリキ行く予定だったけど規制退場のおかげで遅くなったからコンビニ調達に変更。ホテルに大浴場があったのでのんびりお風呂入ってから就寝しました。


12/31(金)
ホテルじゃあまり眠れない私が珍しくよく寝た日。今日は両部入るから忙しいです!パパッと準備して12時頃ホテルを出て会場へ。1部の前に沢山の方とお会いしました!
メイさん(id:meight07_8)とお友達さん、シホリーノさん(id:shiholeeno)わたるさん(id:wataru0509)まいさん(id:melia)ゆうこさん(id:yuko333)はづきさん(id:enshi-04)、、、(間違ってないよね?ちょっと心配><)バタバタだったけどお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました〜。


1部の席は京セラ初のスタンド上段です。かなり高い!でも思ったより見やすくてよい感じ。隣が小さな男の子で可愛かった*^^*コンサートも楽しかったです。1部が終わった後は会場を出てホテルで休憩。年越しどん兵衛食べながらガキ使見たり紅白見たり。NYCを見届けた後ホテルを出て会場に向かいました。


カウコンはレーコさん(id:re-co)とご一緒させて頂きました。一緒に見れて楽しかったです、本当にありがとうございました!そして斜め前にちどりさん(id:blue-smile81828)がいてとてもビックリした!(偶然すぎる!)席がとても見やすくて、楽しい越しができて大感謝です><しかしヒナ担が多いエリアでした。笑。
カウコン終わった後は大正駅まで歩いてJRで帰りました。途中乗り換えて地下鉄のホームに着いたらタイミングよく電車がやってきてラッキー!地下鉄は30分に1本だったからこれ逃したらかなり待つハメになったかも。。。去年はかーなーり待たされたから(しかもJRだったから外でちょう寒かった><)今年はかなりラッキーです!というわけで2時頃ホテルに着きました。興奮してあまり眠れなかったのでメモ取ったり色々やってるうちに睡魔がきたのでおやすみなさい。。。