東京ドーム 12/18.19(後半)

東京ドーム後半です。

  • MC後はジュニア紹介とベテラン曲。
  • ここからギフト。曲といい赤チェックの衣装といい、前回のカウコンを思い出します><Snow Whiteの途中でtornコンビの姿が見えなくなったのでまた二人で何かやるのかと思ったら、天井近くまで上がったステージからサンタさん(大倉)とトナカイ(錦戸)が星の中から登場!wサンタさんちょうかわいい!!!サンタの後ろから「トナカイもいるよ」ってひょっこり出てくるトナカイりょーちゃんもちょーかわいいです。メリークリスマスの掛け声でツリーが点灯。
  • 雪をイメージした紙吹雪が舞う中雪をください。サンタさんは笑顔でお手振り。ザ・アイドル!その後サンタとトナカイは天井からセンターステージまでロープで吊るされたブランコみたいな乗り物に乗って移動してました。銀の吹雪をまいてたのはこの二人だけなのかな。
  • 全員がセンターステージに集まって君の歌を歌う。もちろんあのハットを使ったダンスです!トナカイさんはハットを角に被せてましたwたっちょんはソロの時にトナカイりょーちゃんを呼んで、トナカイに跨りながら歌ってましたw
  • トロッコにそれぞれ乗って大阪ロマネスク。1日目はトナカイのまま歌っていたりょーちゃんwソロ部分も当然トナカイで、しかもカメラが正面じゃなくて後ろ姿を映していたから何だか妙に哀愁漂う後ろ姿になってましたwソロを歌い終えてカメラ側を向いたりょーちゃんは思わず苦笑い。そんなことがあったからなのか2日目はみんなと同じ衣装に着替えてました。サンタさんだけ違う衣装だったけど彼はドラムのために割とすぐはけたので・・・
  • 真っ暗闇の中ドラムの周りだけが青光りした状態でドラムを披露。やっぱりドラムやってる忠義くんが1番好きです。本気でかっこよくて惚れる。ドラム叩き終わった後に声が!!!><途中からギターとベースが登場。2日目はベースの調子が悪かったのか、まるちゃんは途中でベースを置いてファンを煽ってました。途中で代わりのベースがきてよかったよ><
  • 最高に楽しいバンドメドレー。やっぱり「って!!!!!!!」が一番楽しい!笑顔でドラム叩いてる姿見ると私まで嬉しくなるんだよお><
  • 最後の挨拶。1日目はやすくんでした。事務所でトップになりたいって言ってた。そんなやすくんがたくましくもあり嬉しくもなりました。2日目はヨコちょ。ここでの挨拶はスタッフさんにいきなり指名されるんだそうです。今年は楽しいこともあったけど辛いこともあって。でもそんな時もメンバーがそばにいてくれた。。。みたいな内容で・・・泣きそうになってしまった。そしてずっとずっとエイトを応援していきたいなって改めて思いました。うん、今のエイトは不可能を可能にしてしまうほどのパワーがあると思います!
  • 本編ラストは蒼写真。この歌いいよねぇ・・・しみじみ。
  • アンコールはバンドでローリングコースターでした。アンコールでバンドってビックリだよね!肩テロンでドラムは肩がたまらんよね!ヒナちゃんは手をずっと左右に振ってました。その後、無責任ヒーローとひとつのうたをトロッコに乗って。
  • ダブルアンコールはイッツマイソウル。トリプルはズッコケ。ヨコが「どんなん欲しいの?」って聞いてるときにすばるが胸を寄せてグラビアポーズwりょーちゃんも悩ましい顔して胸寄せてグラビアポーズ(しかも2回)りょーちゃんてばノリノリw
  • ベテラン紹介。松竹座と年明けのコンサートのお知らせで大倉「イクイク〜」を連呼。
  • 信五が「○○の(忘れた)エイターに拍手〜」って言ってる時くらやすで変なダンス?二人で踊ってた。たつさんがエイターエイター言ってたのが珍しいなぁと思った。
  • ヨコの肩をガッツリ抱くしんご。周りからレコメンコンビ!と冷やかされるwヨコちょも肩組んでーと言われ嫌がるのかと思ったらヨコちょってば「手繋ぎたい」ですと!手を差し出す信五がまっすぐすぎるwあ、そういえばヨコが信五の目は世界で2番目に可愛いって言ってましたw(1番目はトイプー)人間では一番ですよ!
  • 大倉ちゃんは恒例のグラビアポーズを披露。お肉の付き方がなぜか女子っぽいから妙にセクシーなのが悔しいw2日目は花道でうつ伏せになって頬杖ついて可愛いポーズ!ぎゃん!バクステではなぜか仰向けになって寝てました。最後の方でベンチの上に登ってネット前に行ってたけど、その姿が動物園のクマが人間を見て興奮してるみたいだった。その後ベンチの上からジャンプして着地。よく足が痛くならないねぇ。(若いからね)Tシャツ脱いでタンクトップ姿に。客席に投げるかと思ったけど投げなかった。二の腕がおいしそうだった。どこかでよく東山さんがやるようなポーズ(手を股間に置いて・・・)をやっていた。バクステ(?)の手すりに跨ってすりすりしてた(・・・)
  • 1日目、帰らないファンに「泊まりー?」と聞くエイトさん。大倉「俺達と一緒に泊まる?」泊まる泊まる!師匠はこんな大勢相手できないとw
  • 男のエイターに、女の子いっぱいいるからナンパしてください!と言う師匠。規制退場を気にする師匠。「電車は混雑が予想されます!」
  • 焼き鳥で打ち上げ発言の後よこちょがとり貴族と・・・w
  • たっちょんが浮気するなよって言ったから浮気は絶対にしません!!!