福岡行動記 11/11

福岡二日目。やっぱり長いので隠します。

web拍手
二日目は11時頃ホテルを出て天神に行ってきました。お昼ご飯はどうしても食べたかった一蘭のラーメンです。
 

一蘭は都内にもあるから別のラーメン屋さんに行こうと思ってたんだけど、前回の通信で一蘭話が出たからこれは一蘭に行かないと!ということで。もちろんきくらげをトッピング(笑)卵は忘れた。久々に食べたけどやっぱりおいしかったです。都内にもあるし〜とか言っても都内まで行ってわざわざラーメンなんて食べないから行って正解でした。
そしてここでなんとビックリな事件がありまして、お隣さんがエイターさんだったんですけど(会話で分かった)それがこの後会う予定だったきみちゃんだと知ってビックリした!(笑)だってお互い顔知らないんだよ!?でも私がエイターだったということと(うちわバッグのせいか)時計がグリーンだったことと、あと服装で気付いたそうです(笑)すごいなー。そんな彼女とはその後パルコで会っていっぱいお話しました。すごく話しやすくて楽しかったです。今度はぜひどっかのお店でゆっくりお話しましょー。


その後はパルコや三越や大丸をウロウロ。大丸はセールやってて平日なのがウソのように混んでた。ホントはそのまま会場に行く予定だったんだけど、歩き疲れたので一旦ホテルに戻って休んでから会場に向かいました。


会場ではkaiさんとみかちんさんにお会いしました!いっぱいお話ができて嬉しかったです。しかもお二人はV6ファンでもあるのでそこでも共通の会話ができて楽しかったー!ずっと立ちっぱなしでお話してたけど、この日は暖かかったからそれも苦にならなかったし。(多分10日の寒さじゃ無理)お二人とも、本当にありがとうございました。kaiさんには色々お世話になりましたし、みかちんさんはバス移動お疲れ様でした。次はどこかでゆっくり座りながらお話したいです。


コンサートが終わった後はシホリーノさん、ゆうこさん、そしてはじめましてのノンコさんと一緒に水炊きを食べに行きました。水炊き初体験♪まずはイカのお刺身。生きてます。ちょー新鮮です!

ピチピチのイカ。いつも食べてる安物のイカ刺しとは大違いで甘いの(*´∀`*)

水炊きもうまい!しめは雑炊でこれまた優しい味(*´∀`*)おいしいご飯に楽しい会話(エイト)でホントに楽しい夜でした。


そして帰りは歩いてホテルまで。中州から博多って歩いて行ける距離なんだね!でもきっと一人じゃ無理ですけど。シホリーノさんのおかげでちゃんとホテルまで戻れました><ありがとうございました!ゆうこさん、新幹線の長旅お疲れ様でした。ノンコさん、初対面なのにいっぱいお話できて嬉しかったですー。