かけもちにっき

揺れ動くおたく

福岡行動記 11/10

自分の行動記録です。無駄に長いです。


福岡は羽田から飛行機で行ってきました。って言うと「静岡って空港ありますよね?」って色んな方に言われて、知ってるんだってちょっと感動したwでも私が住んでる場所は神奈川寄りなので羽田行った方が便利なんです。しかも便数めっちゃ少ないし・・・。ってことで羽田発です。14時の便なので朝は割とゆっくり。
でもどうせだから早めに東京行って原宿寄ってジャニショに行くことに。福岡でもよかったけど混んでそうだからねー。そんなわけで新幹線に乗って品川に到着。コロコロ(キャリー)は邪魔だからロッカーに預けようと思ったらロッカーが全く使えない!そうです、APECのためにロッカーが使用禁止になっているのです。APECは分かってたけどロッカー事情はすっかり忘れてました。なので仕方なくコロコロ持ったまま原宿へ移動。
平日なのになぜか並んでて(でも整理券は配ってなかった)銀杏くさい広場でしばらく待った後店内へ。混んでたけど思ったより時間かからなくてよかったです。金髪くんがかっこよすぎて、彼が写ってる写真は全部買っておきました。
写真買った後は急いで羽田へ。私はANAで行ったんだけど、キャンペーン中でANAの国内線に乗る人は京急の品川〜羽田間が通常料金よりも安くなっててラッキー。事前にANAのサイトチェックしといてよかったです。そんなわけで品川から京急乗って羽田まで移動。割と時間に余裕があったので空港内でお昼ご飯を食べて、保安検査場を抜け、せっかくのANAなのでカフェねんりんへ!カフェねんりんは端にあってめっちゃ遠いんですけど、せっかくなので頑張って歩いてホットバウムクーヘンを買いました。機内のおやつにするのです(´∀`*)
でも飛行機乗る前に行ったトイレの中にそのバウムクーヘンを置き忘れる私><後で気付いて取りに行ったけどもうなかったし><わざわざ歩いてあんな遠くまで買いに行ったのにぃー!しかも意外と高かったのに。。。
行きの飛行機は隣の人がいなくて快適でした。窓際だったから富士山見てきた!富士山なんて見慣れてるけど、上から見る富士山はまた別ですねー。私の家はあの辺かしら?と思いながら快適な空の旅を満喫しました。


そしてあっという間に福岡に到着。福岡寒い><ホテルが博多駅(筑紫口)だったので博多で降りてチェックインして会場に向かいました。グッズを買った後は今夜ご一緒させていただくひよこさんにご挨拶。それから会場入りして席に着きました。コンサートはめっちゃ楽しかったー!


コンサート終了後はひよこさんと、ひよこさんのお友達にお会いし、亮ちゃんがお会いしましょうと言ってた中洲へ!でも中洲は行っただけで違うところの屋台で食べました。

焼きラーメンと焼きちゃんぽん、あとは色々。本場の屋台が体験できて嬉しかったなぁ(´∀`*)エイト話もいっぱいできたし!屋台のおじさんに色々言われたのもいい思い出ですw楽しすぎて終電逃したくらいwなのでタクシー乗ってホテルに戻りました。楽しく充実した一日目でした。。。