8UPPERS LIVE TOUR 福岡(前半)

11/10と11をごちゃ混ぜで。ネタバレです。

web拍手

  • oriental surfer

パッチアッパーズのオープニング映像。やっぱりこれから始まるのかーってワクワク!

  • 浮世踊りビト

ゴンドラに吊るされて7人が天井から降りてキタ━━(゚∀゚)━━!!パッチアッパーズの黒いスーツでめっちゃかっこいい!でも何で大倉だけ(思わず呼び捨て)サングラスなの><サングラスない方が全然かっこいいのに><って思ってたら2日目はなくてちょー嬉しかったです。クール。やっぱりかっこいい。そしてこの歌は絶対絶対聴きたかったから1発目で嬉しかったなぁ。

  • Jackhammer

メインステージに降りて。激しいダンスかと思ったらそうでもなくて拍子抜け。でも火がボンボン上がって迫力あります。
※亮ちゃんが煙草吸うのはここ。クールに煙草ふかせて、その煙草を投げたら火がボーン!と上がる(ゆうこさんありがとうございます!)

  • モノグラム

ダンス曲。大倉ソロでまるちゃんに寄り添ってカメラにアピール。まるちゃんになりたい。

  • インスト

2つ目か3つ目のインストをバックに、パッチの雰囲気をダンスやアクションで表現してました。ガムの棒アクションからジャッキーのダンスに変わる時のがよかったなー。大倉くんはステージの右側で左右に揺れてた。(何て表現したらいいの?)その後ベビーカーに乗ってた赤ちゃんを抱っこして笑顔に。

バンドはやっぱりいい!Lifeはドラマの主題歌という思い出の曲だし、BabyBabyも大好きな曲だからバンドで聞けて嬉しかったです。webで大倉くんが、BabyBabyのドラムが難しいって言ってたなーってことを思い出しました。ジャケットを脱いでワイシャツ姿で。

  • 挨拶

すばる→亮→ヤス→マル→大倉→ヨコ→しんごの順番かな。大倉さん、1日目は博多弁を使っていた(思っとうよ、かな) 2日目は「ファイヤー」を連発してました(笑)

  • 泣かないで僕のミュージック

これもダンス曲。わたし、アルバムの中でBabyBabyか泣かないで〜が特に好きかもしれない。ヤスくんがソロ部分の最後「ヘイッ」を甲高い声で言うからヨコが笑っちゃって歌えなくなってました(2回とも)2番のたっちょんやまるちゃんも高い声でヘイって言ってた(笑)サビで手拍子。

  • ほろりメロディー

この歌も聴けば聴くほど好きになる。まるちゃんとヤスくんの台詞の後はもちろんキャー!です。言う時の顔がまた色っぽいんですよね。特にまるちゃん。頬に手を当てて悩ましげな表情で「アカン・・・惚れてもうた」ギャー!(思い出し)

  • アニマルマジック

真ん中の花道みたいなステージで1列になって。亮ちゃんが歌詞を間違っていた日があった。Mステと同じ振りです。頭や頬を手でぺたぺたするのが超絶色っぽいと思うのです!!!1日目の忠義くんはイヤモニが外れたのか、その振りをやりながらイヤモニつけてました。

  • 7人の始末屋

パッチの予告映像をそのまま再現。亮ちゃんはアメ(チュッパ)なめなめ。ジョニーはジャッキーを抱き寄せて頭ポンポンしてました。って今気付いたけどジョニー!大好きなジャッキー抱けてよかったね!←

ウィンクキラーの説明するヤスくんの写真がちょうかわいい。まさかお父さんの顔まで見れるとはw
1日目のキラーは大倉さん。マルちゃんからはなかなかのキラーと言われ、亮ちゃんからはウィンクされてドキっとしたと。相当な色男って言われてました。再現VTR流れたけど確かに自然。あれはドキっとする!
大きい人が一番下に行くというルールが嫌いな大倉さんは、同じくいつも一番下にいるヨコを一番上にしてあげる。いつも下で腰が痛いそうです。ピラミッドが完成して「右向けー右っ」「左向け左っ」と指示する大倉さん。声が楽しそう(笑)あとは横で寝てる好きな人におやすみって言ってとチュー顔でした。チューの言い方がまたかわいいんだ><
ピラミッドが崩れた時、頭をぶつけてしまったらしいすばるさんは「アイヤー」となぜか中国人になっていたw


2日目のキラーはヨコ。土台が嫌な大倉くんは動こうとせず(つっこまれる)2段目に。下にいた亮ちゃんに「こいつ重い」と言われてへらへら笑う大倉さん。
大倉「2〜3キロ太ったから重いで」ヨコ「2〜3キロってことは3.5キロやな」大倉「そこ追求せんとって」


ここでもキス顔を指示され、もうキャーです。あとはイジリー岡田でみんな舌出してベロベロしてた(笑)これまたキャー!!!


その後電話が来てプロアクCMにいくのですが、2日目の電話が「11/3?錦戸亮の誕生日?」とヨコが言って、そのまま亮ちゃんのハピバへ。ケーキが出てきてみんなでお祝い。亮ちゃんは昨日やるかと思ってソワソワしてたそうです(笑)だから本当にビックリした顔してました。
錦戸「もうすこしで30ですし・・・」
いやまだだからwそしてやっぱりカミカミな亮ちゃん。ケーキについてたリンゴ食べてました。亮ちゃん、26歳おめでとう!

1日目がヨコで2日目がヤスくん。これは絶対全員分見たい><大阪で全員流れないかなー。

大倉くんがムートンブーツ履いてたのはここ?今回のアルバムみたいな曲もいいけど、やっぱりこういう曲もエイトならではで楽しい!ズッコケがバクステだったから、バクステ側の私は見やすくて嬉しかったです。ズッコケをフルに踊ってくれたのも嬉しかった。ワッハッハーはトロッコに乗ってボール投げ。大倉さんは薫太に投げさせてました。デカコンビ^^

  • 急☆上☆Show!!

真ん中の花道に戻ってギター持って急上昇。前回は見れなかったドラムソロがあって嬉しかった。ヨコちょが後ろでドラム叩く真似してました。ひとりじゃないよは「愛してるよ♡」ってぶりっ子口調で♡