京都旅行 二日目

今頃ですが京都日記二日目。この夏一番の汗をかいて本気で倒れるかと思ったくらいしんどかったー!

web拍手

  • 8/29(日)はれ

この日の目的は今宮神社、上賀茂神社清水寺、八坂神社、知恩院青蓮院の予定です。ということで朝8時過ぎくらいにチェックアウトして、京都駅でバスの一日乗車カードを買ってまずは今宮神社へ行きました。

私の目的はもちろん源太(必殺ロケ地)です。ちなみにここは別名玉の輿神社と言うそうですよ。


バスの乗り換えをして今度は上賀茂神社!なんだけど、バスの乗り換えがうまくいかず何度も何度もバスに乗ってようやく辿り着きました。せっかくだから写真撮ればいいのにめんどくさくて源太がいた川くらいしか撮らなかったw川の中には入らなかったけどお水は触ってきました。冷たくて気持ちいい。水浴びしてる子供もいました。


その後はバスに乗って街中まで移動。京都っぽい景色。

ちょうどお昼の時間でしたが、甘いものも食べたかったので友達が行きたいと言っていた都路里へ。ただ今仮店舗で営業中です。仮店舗が分からなくてまたもや迷ったわたしたち。。。(地図読めない)

前日から絶対かき氷が食べたいと思っていたので迷わずアイスが3つも乗ったカキ氷を注文!(しかも餡子入り♡)ご飯ものも食べたかったからおそばは友達と半分こしました。
最初はおいしく頂いていたのですが、クーラーがんがんの室内で食べるかき氷(しかもでかい)は辛すぎた><半分くらいでギブアップ。しかもこれが原因でこの後バテました(´∀`;)


時間がなさそうだったので八坂神社は前を通っただけでそのまま清水寺へ。清水寺まで行く坂道が本気でしんどかった><めちゃくちゃ暑いし坂は長いし。さっきまで寒くて震えてたのに一気に暑くなって本気で倒れるかと思いました。っていうかこのまま倒れたいと思ったくらいしんどかった><限界・・・体力ない・・・誰かさんのこと言えない・・・

地主神社清水寺も歩くのが精一杯だったのであまり記憶がありません(笑)


その後はバスに乗って京都駅に戻りました。途中色々あって時間なくて(迷ってただけ)知恩院青蓮院に行けなかったのが残念です><でも楽しかったー!おたくごとばかりだったけどやっぱり日本は素晴らしい国だと思いましたよ。
でも夏の京都はもう二度と行かないと決意した!暑さが半端なさすぎる><