京都旅行〜仕事人ロケ地めぐり〜

土日に京都へ行ってきました。京都といえばやっぱり仕事人!源太!ということで念願の仕事人ロケ地めぐりをしてきたよ。源太が亡くなった頃京都に行ってやっぱりロケ地めぐりをしたんだけど、遠くて断念した場所がいっぱいあったので今回はリベンジ!付き合ってくれたお友達(じゃにおた)に感謝です。ホントは大奥の撮影場所も行く予定だったけど時間がなくて行けなかったのが残念だわー><(迷いすぎたのが原因ですw)
まずは嵐山。嵐電乗って途中下車して、定食屋さんでお昼を食べた後大覚寺へ!てっきりJRの嵐山駅にバスターミナルらしきものがあるかと思ったら全くなくて暑い中バス停探したよ^^;(以下写真出ます)


大覚寺

  • とっても大きな大沢池。確かここで小五郎さんが釣りしてなかったっけ?

  • 源太さんが出前しに来てたところ

  • お菊さんのことおばさん呼ばわりしたところ。ちゃんと座ってきましたw


今宮神社

  • 源太が小五郎さんに甘えるんじゃねぇとか言われて叩かれていた場所


上賀茂神社

  • 2009SPで源太が手を洗ってた川


嵐山に行ったらやっぱりコーヒーショップも!いっぱい歩いて疲れた体を癒してくれました。夕方だったから人が少なくて快適(´∀`)ホットケーキは以前食べたから今回はフレンチトースト。アイスが乗ったフレンチトーストおいしかったー!もちろんコーヒーもおいしい。お土産にコーヒー豆買いました。コーヒー大好きな両親もここのコーヒーがお気に入りです*^^*

あ、ラー油のお店ってこからすぐだったんですね^^;ま、ラー油は買わなかったけど。


せっかくの京都だから夜ご飯もこだわる予定だったのに結局トリキ(笑)ライバル店がいっぱい!すぐ入れたしいっぱい食べて飲んでやっぱり安くて、オマケに店員の対応もよくて満足でした。もっと近くにできたらいいのにー。