MAPロケ地めぐり 清水市

清水市じゃなくて清水区です・・・スミマセン。


静岡県民としては行っとかなアカンでしょってことで、この前のMAPでたっちょんとしんごが来た清水へ行ってきました(´∀`)


まずはオープニングで二人が立ってた由比駅。駅前なーんもありません。こんな田舎に二人がいたんだ!って思ったら何か感動した(笑)リフティングしてた場所はちょうどタクシーが止まってるあたりかな。

桜えびの門と由比漁港。お昼過ぎだったのでせりが行われていた場所はガラーンとしてました。


続いて二人が桜えび料理を食べてたお店。由比駅から電車で2駅のところにあります。

エイターさん仲間がいたりして・・・と思ったら店内誰もいなかった(´∀`;)1番乗りとかどんだけ張り切ってるの!(笑)そんなわけで二人がいたテーブルに座らせてもらいました。同じ席イエー☆座布団が何枚かあったんだけど、どうせなら全部座っときゃよかった><座布団共有したかった><



左が沖上がり。甘くておいしい〜。優しい味です(´∀`*)そして桜えびの踊り食いも体験できました。ちょうど時期的にギリギリだったみたいでラッキー♪たれにつけると急にピチピチ跳ねてちょうビビる!(ビビり)そりゃ女みたいな声も出ます。「あぁぁっ」って出ちゃうよね(笑)
そういえばTVに出てた女将さんがいて、せっかくだから聞けばよかったのにタイミング逃して聞けなかったのが残念でした><


次はもつカレーのお店へ。

開店してすぐ行ったのに満席で入れなかった><なのでお土産に買って帰りました。

うん、ご飯ないのが残念!(笑)ビールにも合いそうです。


わさび農家や小学校は遠そうだったのでパス。でも本人達がいた場所ってやっぱりテンション上がるね〜。お店ののれんくぐるときとか、おおくらくんは屈んでたからやっぱり大きいんだなーってときめいた(´∀`*)楽しかったです。
今回ははじめましてのエイターさんとご一緒したのですがやっぱりエイト話は楽しい!色々話せて嬉しかったです。ありがとうございました☆

web拍手