関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 前

1公演しか取れなかった今回のコンサートですが、チケットを譲って頂けることになり無事3日間見ることができました。本当にどうもありがとうございました。しかも全てスタンド下段という、とても見やすい席ですごく嬉しかったです。バクステ正面もあって、tornやブリュレが間近で見れて感激でした><感謝感謝です。1つ、アリーナ席があってそれは妹&友達が入ったんだけど、なんとエイトさんからのプレゼントを取ってきてくれたの!おかげでおーくらくんのメッセージをゲットすることができました。嬉しすぎます(´∀`*)


ってことで前置きが長くなったけどコンレポです。(MC前まで)

  • コンサート前の注意

お城のキャラクターが説明してました。恋わずらいが多発してます。心の管理はしっかりと、とか言っててウケたwロビーにいる方はマルちゃんのポスター買って入って下さいって言ってたけど今回個人ポスター売ってないよ(笑)

  • アニメのオープニング

時計持って走ってるのはアリスだけどガラスの靴持ってるのはシンデレラだし、色んなストーリーが混ざってるのかな。アニメのメンバーがかわいいようでかわいくないような(笑)でも笛吹いてるリスの動きがかわいくて、違う違うって言われてるのが何気にお気に入りなのです。

  • ローリングコースター

パズルコンのDVDに入ってるリミックスバージョン。メインステージから手拍子しながら出てきて、そのままバンド演奏。たっちょんがいつもすごい笑顔でかわいいの〜。ストレートなんだけど適度にふわふわしてる髪型がかわいすぎる><でも初日はヨコとよく見間違えました(笑)ヒョウ柄衣裳はカウコン中継でも着てたけど、ハーフパンツなのがまたかわいいんだよね(´∀`*)

  • 強情にGO!

これはずっとライブで聴いてみたいって思ってたから嬉しかった〜。テンション上がるー!

これらはでかいトロッコ(山車?)で3.4に別れてスタンド前を通って移動。

  • 挨拶

12/30のたつさんは「年末年始は彼氏と過ごすと思いますがそんなの僕は認めません。今日は僕らが彼氏です。男の人も、、、しょうがないなぁ〜」というようなことを言ってました。めっちゃアイドルだよー!笑顔がめっちゃかわいかったです。溶けました。
1/1は「あけおめ ガオッ!」ってトラのポーズしてたことしか覚えてない(´∀`;)そしたらその後の亮ちゃんも「ガオッ」って真似してた(笑)そしてヤスくんから「当たりクジだーーーーー!」出ました!当たりくじ聞くの久々すぎる!

  • おしろ田城の紹介

今回のセットはすごく豪華でお城をイメージした作りになっているのですが、中央スクリーンが顔になっていて、そのキャラクターが色々喋ってました。この声はやっぱりマルちゃん?

Winter Rock Mixでした。これはDVDか某チューブでしか聞いたことないから嬉しかった〜。赤いチェックの衣裳だったような気がします。ちゃんと踊ってました。

  • 君の歌をうたう

メンバーカラーのハットを使ってダンス。これめっちゃかわいい!かわいすぎる〜><言葉では説明できないくらいかわいいのでDVD化を希望します。亮ちゃんがめっちゃかわいくソロ歌ったと思ったらすばるもニコニコ笑顔でちょーかわいーの!!!やっぱり私、すばるはロン毛の方が好きだわ。そしてラスト、みんなでポーズ決めた後によこちょの悲劇が・・・(笑)

  • マイナス100度の恋

両サイドにあるお城のセットに登って。みんなへのメッセージを書いてる映像が流れてました。

  • 雪をください

セットから降りてきてメインステージに。たっちょんがカメラアップになって「雪の12月」を指で1.2ってやりながら歌った後、山田もアップで笑顔。くっつき具合がかわいすぎる><メッセージはアリーナ席に降ってたんだけど、天井にも映されてたから歌聞きながら天井見てました。それが何でか分からないけどすごく好きな瞬間でした。

  • Brillianr Blue

ダンスがとにかくかっこいい!「さよなら」で手を振ってたことと最後の「永遠の〜」の振りくらいしか覚えてないけど(・・・)2番のそれぞれのソロ歌うところがかっこよかったな〜。とにかくDVD化を希望します(2回目)

  • 大阪ロマネスク

ゴンドラに乗って。バランス悪そうで怖い><でも正面から見るとスクリーンの雪の結晶とマッチしててとてもきれいです。

  • ネタ映像

アニメの王様がエイトを見てる映像が流れるんだけど、ROMESやら過去のMステ映像やら流れるんです。その中でマルちゃんが韓流スターになった映像が流れ(実際にいそうw)すばるのわんぱく相撲が流れ・・・でもすばるの映像、よーく見るとパズルコンで流れた映像とちょっと違うのよね。そしたらなんと対戦相手が亮ちゃん!!!ちょんまげ頭でパンパン叩いてる亮ちゃんの映像が流れた瞬間会場ギャーーーーー!!!!!ですよ(笑)まさか亮ちゃんまであの格好しちゃうなんて。その後すばると対戦して、なぜか韓流スターのマルちゃんも上半身裸になって一緒に戦ってました。おもしろかった(笑)

  • 急☆上☆Show!!

ムービングステージに乗ってバクステまで移動。バクステ正面で見てたときは近づいてくるー!ってめっちゃ興奮した(笑)たっちょんが「ひとりじゃないよ」のところを1/1は「あけおめ」って言っててそれがすごくかわいかった。

  • 好きやねん大阪

太陽が発光してました。通常バージョンは嵐がカウコンで使ってたんだね(笑)

  • ズッコケ男道

どの公演か忘れたけど亮ちゃん・ヤス・たっちょんは名前言ってたのにしんごは普通に歌ってた(笑)

  • 10年後の今日の日も

これも初めて見れて嬉しかった〜。振りは分からないから適当にみんなの真似して(笑)たつさんのノリがかわいかったな。後ろに手を組んで頭を左右ゆるやかにのってる感じで。「抱き合おう」でギュって抱きしめるポーズしてたよ。歓声あがってました(´∀`*)