NHKに行ってきました。

昨日はヲタクツアーをしてきましたww


canジャニで行ったパン屋さんに行ってきたんです。
おーくらくんおススメのカレー屋さんでお昼食べて
カレーパン買って、あと2件パン屋さんに行ったんですけどね。


太陽ブログ見たら、NHKで撮影!とか書いてあったので
もしかしたら見れるかもしれない!
と淡い期待を胸に、渋谷まで行ってきましたー。


初めて見学したけど、けっこうおもしろかったよー。
収録している様子が上から見れたんだけど、春風亭小朝さんがいたし
おかあさんと一緒や、天地人の撮影もしてました。


でもROMESはやってなかったよ〜


やっぱりそんなもんですよね・・・と歩いてましたら
NHK内で収録している風景をリアルタイムで流しているTVがあったんです。
さっき見てきた天地人もやってるー
なんて思ってたら、あれ?と思うような映像が流れててね。


あの人太陽っぽいんだけどなー
なんかあのセット見たことあるなー


っていうかあのイルカ、、、

web拍手


ROMESじゃね?????

イスに成嶋さん愛用のイルカちゃんが置いてあったんだよΣ(・Д・ノ)ノ
思わず興奮して友達に報告してたら(友達はエイターではない)
近くにいたおーくらファンさんが教えてくれました。


その時は太陽、渡辺さん、国仲涼子ちゃんと、あと1人分からない。。。
がいたんですけど、ずっと4人のシーンをやってました。
リハやって本番やって、色んな角度から撮って、
ドラマの撮影って本当に大変なんだなーって思いました。


それにしても国仲涼子ちゃんがかわいすぎた><
顔ちっちゃいし、目がクリクリしててちょうかわいい><><
共演者とお話してるだけでもかわいい。
女の子の共演者がかわいい子でよかったです。
かわいい子は目の保養になりますよね(大真面目)


この4人のシーンがけっこう長くて
でもいつかおおくらくんが出てくるはず!とずーっと待ってたら
やっとたっちょんがキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


白いTシャツにジレという、いつもの成嶋スタイルでしたが
リハ中は前髪を白いピンで留めてました。
めっちゃかわゆい(*´∀`*)
イルカが置いてあったイスに座って、腕を伸ばして伸びする格好で
スタッフの話をうんうんと聞いたり、セットから戻っていったり。
また来たと思ったら、今度はスーツ姿のヤスくんも来てめっちゃテンション上がりました。


ヤスと太陽はROMESの前にいたんですけど
ちょうどカメラがそこの位置にあって、ヤスくんはカメラをちらちら見てました。
おーくらくんはその後ろにあるイスに座ってたからちょっと遠かったんですよー。


リハやってる時かな?
ヤスと太陽が話してるシーンだったんですけど
後ろにいたおーくらくんがすごい顔したかと思ったら、くしゃみしてた(笑)


あとは、おーくらくんの横顔がアップになったんですけど
お肌の荒れが・・・って気になってたら
タイミングよくメイクさんが跡を隠してました(ノ∀`)
アップになったたっちょんは、なんだかとっても眠そうでした。
目パチパチしたり口もごもごしたり(ガム?)
あんまり話さず、ぽやーんとしてました。


たっちょんとヤスは2シーンくらい撮って、また裏に戻っちゃいました。
その後はまた太陽のシーンがあって
その日は太陽の撮影が多かったのかな?
閉館時間まで粘ってたんだけど、たっちょんとヤスは出てこなかったです。



3時間くらいいて、結局見れたのは30分くらいかなー。
そんなにあったのかも分からないけど、たっちょんが見れてよかったです。
素のおーくらさんなんてなかなか見れないし(*´艸`)
確かに痩せたけど、そんなかわいそうなくらい痩せてるわけでもなかったし
がんばってるたっちょんがちょっとでも見れて嬉しかったです(´∀`)
また10月あたりに行けたらいいなぁ。
ポスターも見たいしね!