カウコン2008-2009@東京ドーム

12/31はカウコン見に東京ドームまで行ってきました!

ソロコンぶりに見たたっちょんは超かわいかったです。
後ろにピンいっぱいつけて髪くくってたのも激ツボ><

会場では超頑張ってはっちゃけてたのに、TVにはあまり映ってなくて残念だったけど、楽しみにしてた袴姿も見れて満足です。
袴似合うー!かっこいーーーーー!!!
終わった後もずっと袴たっちょんの余韻に浸ってました。しあわせ(´∀`*)←安い

今年はうちわの行列に並ぶ気マンマンだったのに、ドームに着いたのは13時過ぎでした。長蛇の列だったけど、お友達が並んでたのでお願いしてたっちょんうちわを買ってきてもらったよ。たっちょんの髪がぺったりしてる><でもかっこいいなぁ(´∀`*)

ドーム周辺は混雑してる上、とってもとっても寒かったのでとっととホテルに戻って仮眠してました。それからドームへ。いつも1時間以上並ぶトイレも30分で済んだし、今回は割と順調でした♪

以下はレポというか感想です。思い出したら追記していきまーす。


席はアリーナのD6でした。思いっきり埋もれ席だったよ。
メインステージは当然遠くて豆粒だし。
でも花道あったし、センターやバックステは何とか見えたからよかった(´∀`*)
埋もれながらもしっかり楽しんできました!

中継前
KAT-TUNからスタート。
有閑倶楽部の歌、新曲、田中聖主演ドラマの歌を歌ってました。
(カツン詳しくないからタイトルが分からないの><)
タイトル分からないけど、新曲以外は知ってる歌だから嬉しかった♪

カツンの次はエイトです。
夏コンでも使ったねぶたに乗ってスタンド前を通過。
スタンド席が羨ましかったよー><!
たっちょんは白いガウンみたいな衣裳着てました。
髪くくってて、それが超似合っててかわいかったよお(*´д`*)
すばるの髪型もかわいかったね。
ズッコケ男道からはじまって、次の関風ファイティングまでねぶたに乗って歌ってました。
途中から降りてセンターステージに移動してイッツマイソウルと無責任ヒーロー
コレ、ものすごいはじけっぷりでホントに楽しかった!
というか、振りがめちゃくちゃ(笑)←特に後ろの4人。
たっちょんも超張り切ってたよー。
「がんばれにっぽん!」の部分、「がんばれ!」しか言わなくて隣(亮ちゃんだっけ?)と一緒に笑ってました。

次はNEWS。
weeeekからで大盛り上がり!この歌大好きー!
山ピーと亮ちゃんが2人でバックステまで歩いてきてコーフンでした。
それからNEWSニッポン、希望〜Yell〜、サヤエンドウ、TEPPEN。
TEPPENだいすきー!というか、NEWSの歌は好きです(´∀`)

最後は嵐で、NEWSコンのセットのダイアモンドから派手に登場。
we can make it!から始まって、Oh Yeah!、風の向こうへを歌いました。
嵐はさすが歓声がすごいです。

それから中継がスタート。
NEWSメドレーの時にサインが飛んできて、4人くらい隣の人がサイン取ったんだけど(というか、違うところ見てたら頭に当たったらしい)結局誰のサインか分からなかったです><

エイトがワッハッハー歌ったとき、ヨコのリフターが近かった☆
たっちょんがどこにいるのか分からなくて探してたらセンターにいたよー。
それから移動して無責任ヒーロー

2009年が明けて、はつうたを歌うのかと思ったらHappy Happy Greetingでちょっとビックリ。
懐かしいなぁ。この歌好きだったなぁ。
それからキンキメドレーで、硝子の少年と愛されるより愛したい。
これね、嵐とエイトNEWSカツンでちゃんと踊ってたんだよ!
ちゃんと映してほしかったけど、やっぱり中継はキンキで残念でした><

うっちーが登場したときは超テンション上がった!
やっぱりかっこいいです。というか、彼は華があるよね。
こういう派手なステージと衣裳が似合う子だなーって思いました。
ROCKな仲間達も見れて嬉しかったです。初濱ちゃん(´∀`*)

嵐メドレーのハピネス、意外と近い場所でやってたのに全然見えなかった><
そしたらたっちょんがいて超ショックでした><><

予想通りV6&TOKIOも登場したね。
私がいた席は同行者がV6エリアだったのか、ブイが出てきた瞬間大盛り上がりだったよ。

タッキーの「愛 革命」水を浴びながらのフライングがすごすぎた。
歌もすごすぎた(笑)←実は初聴き

愛なんだはたっちょん、マボと一緒に歌ってたねぇ(´∀`*)
歌う前かな?マボに話しかけられて超接近してました。
ドームはうるさいから顔を近づけないと声が聞こえないもんね。
歌い終わった後は袴に着替えるため、走ってはけてくたっちょん。

みんなでミッドナイトシャッフルは、マルちゃんが歌詞に合わせてずっと色んな動きをしてました(笑)
マルの隣にいたすばるとシゲが一緒に笑い合ってたよ。
すばるとシゲの絡みって初めて見た気がするー!
そして、とにかくマルちゃんがおもしろかったです。

その後は楽しみにしてたウシシ4(笑)年男ユニットです。
(櫻井さん、色男って言ってなかった!?)
たっちょんてば袴姿がホントにホントに似合ってる!
またあの髪型がいいのよね(´∀`*)
フジテレビの中継なのに、必殺を宣伝するたつさん(笑)

年男を紹介した後はCMに入ったんだけど、その間はジャンボ歌ってました。
今まで行ったカウコンはCM中は特に何もしてなかったような記憶があるんだけど、今回はCM入るたびに歌ってくれて、ハニービートとズッコケ男道、ブギウギキャットも歌ってました。

それからはつうたをみんなで歌って中継は終了。
ドームではその後、明日が聞こえるを歌いました。

たっちょんはどの歌の時も手を上げたりしてノリよかったです。
抱負聞かれてる時も、後ろでジャンプしてて超かわいかったー!

たっちょん、投げチューとかもしてたらしいね。
私、全然見えてないんですけど(涙)←スタンドで見てた友達に教えてもらった

まっすーと中丸くんが一緒に歩いてた。ホントに仲いいのね(´∀`*)

うっちーは人気あって、スタンドに投げチューしたらすごい歓声が上がってたよ。
NEWSのメンバーと一緒に花道からメインステージまで移動してました。
小山と喋ってて、何だかほっこりしちゃったよ〜。
残念ながらエイトとの絡みはなかったんだけどね。

そういえばたっちょんのレンジャー、追伸といい8→1がなくなったのといい・・・
私は昔からのファンじゃないから何とも言えないけど、とりあえずみんな頑張って欲しいなって思います。

2009年はいっぱいたっちょんに会いに行けますよーに!
今年もよろしくお願いします。