かけもちにっき

揺れ動くおたく

大倉忠義ソロコンサート MCレポ

10/18 1部

  • MADと三宅健くんが見に来てくれました。

MADに「たっちょんよかったよー!」「踊れるじゃーん!」←(この言い方がかわいかった)と言われたたっちょん。
「オレより年下なのに、上から目線で言われた(笑)」
コンサート中にMADの子達を見ると、すっごい笑顔でたっちょんに手を振ってくるMAD。
「たっちょんのためだったら何でもやるぜ〜」って言ってくれたけど、MADさんは今翼くんのバックについてるから、自分のバックにはつけなかったとか何とか。MADって福ちゃんとかいるグループですよね!?


健は「自分はV6を見てジャニーズに入ろうと思ったキッカケの人だったから、その人が自分のソロコンを見に来てくれるなんてすごいことですよ!」って言ってました。「でも僕が憧れてたのは剛くんなんですけどね(笑)」ホントは剛くんっていうのは内緒ね、って言ってました。

  • 東先輩と剛くんとご飯行きました。

剛くんの話題が出たところで、ちょうど一緒にご飯へ行った話に。東山さんの舞台を見に行ったたっちょん。
楽屋で挨拶をして、隣に誰が来るとか知らないまま席に座っていたら隣に剛くんと(須賀)健太がやってきて、ドキドキしてしまったたっちょん。ドキドキしてた自分のこと「女の子みたいでしょー」って言ってた。これがまたねー、言い方もかわいくて。隣に剛くんがいるから、緊張して舞台に集中できなかったそう(笑)


その後、東先輩に喰いタンメンバーのお食事に誘われるたっちょん。剛くんがいて緊張するから断るつもりだったのに東先輩に「この後のスケジュール空いてるってマネージャーに確認した」と、強制連行されたらしいです(笑)


喋らなくてもいいようにと、ひたすらビール飲んでたたっちょん(笑)東に何度も「お前ら話せよ」と煽られ、ホントに困ってしまったたっちょんは、剛くんがトイレに立った時に「ホンマやめてください。僕剛くんに憧れて事務所入ったんです」と東にお願い。


したのに、剛くんがトイレから戻ってきたら「お前ら電話番号交換しろ!」と。たっちょん「えーーーーーーーー!!!!!!」剛くん曰く「無理やり交換させられた」話に繋がります(笑)剛くんだけじゃなく、なぜか健太とも交換したたっちょん(笑)


たっちょんは緊張して話せないのは当然だけど、剛くんもシャイだから話しかけられない。そんな2人に健太が「何か話せよ」と煽ったそうで(笑)


健太「どこに買い物行きますかって聞けよ」
剛くん「どこに買い物行くんですか?」(敬語ですか)
たっちょん「原宿とか・・・」
剛くん「ふーん・・・」
健太「ふーんじゃ終わっちゃうでしょ!」


という、気まずいやり取りが行われたそうです(笑)帰りに、東に「明日絶対電話しろよ!ご飯連れてってもらえよ」と言われたそうですが、電話かけられないって言ってました。

  • 松岡先輩の家でお鍋しました。

ヤスケン出演者でお鍋をしたそうで、たっちょんはヤスと一緒に行ったそうです。「広末さんのお子さんも来ててねー。めっちゃかわいいねん!」
しかし、途中で寝てしまったたっちょん(こういう所が大物だよね)起きたらヤスが松岡の隣で「ハイ!そうっすよね!!」と仲よさそうに喋っていた。松岡先輩に「お前じゃなくて安田がよかった」と、またもや言われてしまったらしい(笑)

  • べてらんさん。

MCはいつも何も考えてなくて、毎回同じ話ばかりしてたから今回はちゃんと考えようと、べてらんさんと打ち合わせしてたのに思いのほかMCで喋ってしまい、べてらんさんの出番がなくなってしまったらしい。(比較できないから分からないけど、ホントよく喋ってました)せっかくだから!とべてらんさんが出てきました。


ホテルで何してますかって話で、電話してるからゲームに付き合ってくれないって話になり、たっちょんもドリボで東京生活してたときの話をしてくれたんですが。
ヨコとマルちゃんとたっちょんが同部屋で、ヨコは喉がすごく渇くらしく、夜中に突然水を飲むんだけど、その飲み方がすごくてペットボトルがベッコン!ってなるくらいの勢いで飲むらしい。だからビックリして起きちゃうんだけど、そういう話はしちゃいけないと思ってMCとか雑誌のインタビューでも話さなかったそうなんです。が、「横山くんはオレの寝言とか言うねーん」欲求不満だったらしい大倉さんは、寝言で「ええやん、キスしようやー」とか言ったらしくそれを母親が見に来てたMCでバラされて、めっちゃ気まずかったって言ってました(笑)

  • お母さんが見に来ました。

17日に見に来たそうです。時間なくてあまり話せなかったけど「アンタすごいやーん」「豪華やーん」と言ってたそうで。派手だし、ホント大阪のオバちゃんって言ってました。お母さんが東京に来た時、自分が東京で行ってる美容院に連れて行ったんだけど美容師さんに「忠義はなー、部屋が汚いねん」とか「忠義はなー」とかずっと喋ってたそうで。きっと息子がかわいくてかわいくて仕方ないんですよね(*´∀`*)


そんなお喋りな母親よりも、家族で1番喋るのは実はたっちょんらしい。家ではずーっと喋ってるらしく、母親に「いなくなってから家が静かになった」って言われるくらいよく喋るらしいです。


小さい頃のたっちょんは人見知りしなかったらしく(そしてかわいかったって自分で言ってた)電車でかわいい女の子とか見つけるとニコーっと笑って手を振ってたらしい。なのに今ではこんなに暗くなっちゃって・・・と自分で言ってた(笑)で、ボソっと「誰かもらってくれないかなぁ・・・」と。会場キャーでした(笑)


10/20

  • ヨコとヤスが見に来ました

ヤスは始まる前に楽屋に来てくれて、その時に「無責任ヒーローで出て一緒に歌ってな」とお願い。しかしヨコは直前になっても来ない。電話したら「まだレインボーブリッジ走ってる」それじゃー間に合わないからってことで、ヨコ待ちで開始時間を2分程遅らせたそうです。「映画でも何でも、頭が大事でしょ!」イチからこだわって作ったから、最初からちゃんと見て欲しかったそうです。


Carnivalあたりでヤスが準備し始め、スタッフもバタバタし始めたんだけどヨコは無責任ヒーローで出ることを知らない為、何のことか分からず。無責任ヒーローが始まって、たっちょんが「横山くんと安田くんです!」って紹介したのにヨコが出てこない!横山くんはシャイな人だから、恥ずかしがって出てこれないのかなー、と思っていたらヨコは椅子の後ろにある溝に落ちて出て来れなかったそうです(笑)


ヨコがMCに加わるといつものエイトのMCになって、客席がすごく安心した空気になる。「オレ1人の時はみんな気を使って笑ってくれるけど・・・」で、客席から笑いが起きたんです。たっちょん「えー?やっぱりそうやったの?」ってかわいいよおおお*><*シャイな横山くんは、ソロコンの感想をたっちょんじゃなくてヤスに言うらしい。たっちょん「オレオレ!」

  • マルちゃんも見に来たよ

せっかく一発芸を披露してくれたのに全然ウケなくて、ヘコんでたらしいマルちゃん。「みんな笑ってやって!」「マルちゃんはお願いするとすぐ一発芸やってくれるから最高」でも機嫌悪いときはフツーに断る。(しかも機嫌いい時と悪い時の差が激しい)ソロコン見て「たっちょんらしいなー」って言ってくれたそうです。感想は特になかったらしい(笑)

  • 初日は村上くんと亮ちゃんが来ました

亮ちゃんはとある部分を気に入ってくれたようで「ラストもっと長くやって」とお願い。でも時間の関係で長くできません。それを聞いた亮ちゃん「何でやねん!」その後、毎日確認の電話がかかってきたらしい。「長くした?」「長くしろや!」亮ちゃん、まるでストーカーだよー(´д`;)

  • オーラスは特別じゃないよ

「ラストってお客さんもドキドキしてて、1番盛り上がるって感じがするけど今まで経験してきて、1番盛り上がるのはラストの前日!」この発言でお客さん大盛り上がり。たっちょんてば優しいなぁ(´∀`*)「みんなノリやすいんだから〜」この言い方がまた好き(´∀`*)


ソロコンの後はすぐ京都だそうです。東山さんや松岡さんはもう京都入りしてるそうです。来年も色々あるから楽しみにしててくださいって言ってました。(でも現時点ではまだ言えないそうです)何の仕事だろー。すごく気になる!でも楽しみですね(´∀`)忙しくて大変だと思うけど、たっちょんがんばれ!!