熊本MC

熊本では、しっかり熊本城見学もしてきました。
しんごさんとマルちゃんが城主になってる熊本城。
たっちょんも来てた熊本城!
割と早い時間帯に行ったんだけど、既にファンの子が数名いたよ(笑)
なので名前もあっさり発見できました。

熊本城は高校の修学旅行で来てるはずなんだけど、全然記憶にないなぁ

他にも熊本名物の「いきなり団子」をお土産に購入して
短い時間だったけど、しっかり熊本を堪能してきました。
ラーメンは時間なくて空港で食べたけど・・・(笑)でもおいしかったよ!

以下はMCレポです。

  • 26日のMC

本番前はNEWSのDVD(Pacific)を見てテンションを上げてたそうです。
「負けられないね!」と棒読み口調で言うたっちょんにヨコ「かなり前から負けてる言い方やな」

ヨコ「エイトとNEWSのどっくんは全然違う」
本人は意識してないけど、やっぱり自分でも違うらしい。
NEWS結成当時はMCも頑張って話してたけど、今はNEWSのメンバー自体が仲良くなって
自分が頑張らなくてもよくなったそうだ。
NEWSが仲良くて、亮ちゃんが分からない話とかもあるとか(笑)

エイトのメンバーの前でNEWSのDVDを見られたり
NEWSのメンバーの前でエイトのDVDを見られたりするのは気まずくて嫌な亮ちゃん。

グループのカケモチしてるどっくんはスゴイ!とヨコ。
NEWSとエイトは振りも全然違ってかっこいい。
ヨコがもしNEWSに入ったら・・・
「もしもやで!もしも!」と何度も言ってるのに、客に笑われるヨコ(笑)
もしヨコがNEWSのメンバーになって、MCで山ピーに話振って失敗したらめちゃくちゃフォローするそうだ。
ちなみにこれがエイトで、安田くんが相手だったら「安田しっかりしろ!」となるらしい(笑)

ドーム公演はエイトもやったけど、NEWSとはセットも全然違う。
NEWSはメンバーもそうだけど、お客さんもシュっとしてる。

ちなみにカツンはオラオラ系。「お前らいくぞぉ!!!」
お客さんにお前って言っちゃうんだもんね、とたっちょん。
「出航ーーー!」を悪く言えるのは聖だけ。

渋谷で赤西と歩いてた亮ちゃん。
(亮ちゃんの「仁」発言に沸く客。そこで騒ぐな!とキレる亮ちゃん。笑)
前から犬を抱えながらラッパーのように聖が歩いてきたそうだ。
(犬がラジカセのように)
聖はちっちゃい猿を飼ってて首から下げて歩いてる、とはたっちょん情報。

ヤスケン宣伝。
ヨコに「大倉」と振られ、高い声で「ハイ!」と返事をしてヨコに突っ込まれる。
2回目は更に高い声で「ハイ!」と返事して、ヨコが大ウケ(笑)
前回のヤスケンが、今放送してるドラマの中で視聴率1位になり、みんなでお祝いしたそうです。

  • 27日1部のMC

昨日のコンサート後、ヨコ・ヤス・たっちょんで温泉に行ったそうです。
ヨコはダイエット中なのに、その温泉には食べる施設が充実してて誘惑に負けそうだったけど我慢したそうだ。

他4人はスタッフさんも交えてお食事。
先に亮ちゃんが行って、後からすばるが来てその後しんごさんとマルちゃんが合流。
亮ちゃんが先にテーブルに座ってたのに、あえて前には座らず1つ離れた場所に座ったすばる。
なので結局亮ちゃんの目の前には誰もいなかったという。
亮「すばるくんなんで?」へこむ亮ちゃん。

亮ちゃんが座ってた所は掘りごたつ式じゃなく、足を伸ばしたかったすばるは掘りごたつ式の方に座ったそうだが、それを聞いたたっちょん「すばるくんは亮ちゃんより掘りごたつを取ったわけやからね」と鋭い発言(笑)

ヨコがすばると亮ちゃんのことをおもしろおかしくイジるせいで、ますます気まずくなる2人。
しんご「すばると亮気まずくしてるのお前や!」
亮「横山くんの悪い所は何でもおもしろおかしくするところ!」

京セラドームのMC中にすばるを海に誘った亮ちゃん。
コンサート後、ヨコに「明日何してるの?」と聞くすばる。
亮ちゃんも亮ちゃんで「明日東京戻ろうかなー」
しかも2人は直接言わないで、ヨコを通して聞こえるように言ってたそうで。
なので今夜食事に行く時はそういうことがない様、今からしっかり決めようとするヨコ。

すばると亮ちゃんを何とか隣にさせようとするが、
すばるの隣にはいつも安田くんがいるらしい。
すばる「アイツ(安田)オレのこと好きやから!勝手に隣にいる!」
ちなみに、誘ってもしんごさんの隣には絶対に来ない安田くん(笑)
ヨコ「(安田くんに)お前しっかりせーよ」
大倉「ヤス、オレのトコに来いよ」←妙に男前
すばる「そこまでやられたら何もできないやん!!」
それじゃ企画やん!台本できてるやん!!!
と何とも気まずそうなすばると亮ちゃんでした(笑)