2008年7月29日1部@静岡エコパアリーナ

というわけで7/29の1部に行ってきました。
昨日の日記にも書いたけど、エコパは本当に狭い!
アリーナっていうくらいだからもっと大きいかと思ってたよ〜。
次回あったらまた行きたいです。

ちなみに席はスタンドの12列でした。
バックステージのちょい斜め左らへんの位置。
本当に狭い会場なので、双眼鏡とか全然いらないんですよー。
まぁ、細かい表情をチェックするときは使いましたけど。
なので今回は割と平等にみんなを見れた、と思います。

みんなを見てて思ったのは

  • すばるは男前!マジでかっこよい。
  • ヨコは金髪を立ててまして、これまた男前だった。
  • 村上さんは見た目も中身も男前。結婚するなら彼がいい。
  • 亮ちゃんはやっぱり華がある。
  • マルはかわいい。
  • 安田さんが茶髪に!
  • たっちょんはドラム叩いてる姿が一番好き

みんな男前なんだけど、コンサート行って生で見ると上3人が本当に男前なの。
それからやっさんの茶髪にはビックリしました。似合ってましたよ。かっこよかった。
でも背丈といい髪形といい、何度すばると間違えたことか。

そしてやっぱりドラムを叩いてるたっちょんが好きだなー、と
今回のコンサートで実感しました。
あれはマジでかっこいいです。
歌うたっちょん、ダンスたっちょん、ドラムたっちょんを選べって言われたら
間違いなくドラムたっちょんを選ぶ。それくらい好きです。
普段はおっとりマイペースくんだけど、ドラムの時はかなり激しくて。
そのギャップに弱い私です。
でもバンドセッションの時の「うぁぁぁんん!」っていう気合の声?
あれにはちょっと笑っちゃったよ(笑)←和太鼓も同様

そういえばたっちょんて、やっぱり痩せたね。
春コンの時は厚いなー、なんて思ってたんだけど今回は全然でした。
髪型も椿くんでかっこよかったっす。
でも後ろはちょっとウネってたなー。


いきなりDo you agree?でテンション上がる。
すばるが「しずおかーーー!」って言ってくれて嬉しい!

そんなワケでいきなりのバンドメドレーだったので、ドラムたっちょんをガン見。

∞o'clock は初めて聞けたー!ので嬉しかったです。
どっくんNSKDってw
村上くんが歌い忘れてた。すばるのカメラ目線がかっこよすぎた。

挨拶で「おひさしブリーフ」を連呼するよこやまさん。
すばるは前日焼肉を食べたので「ニンニク臭かったら渋谷が通ったんだなー、と思ってください」と言ってたと思います。
たっちょんはDAIGOポーズで挨拶。(なぜ?)
亮ちゃんは駐車場で日焼けしてたそうだ。

Explosionはかっこいいから見れて嬉しい。でもできればフルで見たかった!

WSで見て1番楽しみにしてた和太鼓、ライトが眩し過ぎて全く見れなかった!
(和太鼓を照らすライトがちょうど自分の席にもあたりまして・・・)
仕方ないからスクリーンで見ようとしても、ライトのチカチカが消えなくて
結局スクリーンでも見れなかったという。泣
でもその後の歌(FTOだっけ?)で、逆側(客席側)に回って太鼓叩いてくれたのでちゃんと見れてよかったです。

その和太鼓のフィニッシュの時に出る「うぁぁん!」みたいな声、あれ笑っちゃいますよね?(つーか確実に笑い声が起きてました)

7人の刺客。むらかみさんが張り切る張り切る!

スタンドにトロッコが登場!私が見てたバック側は、亮ちゃんとヨコだっけ?
たっちょんは逆側だった(泣)
スタンドトロッコは、目の前に来た時が1番見えなかった。
よこちょは車椅子席の子にもしっかり行ってあげてた。

MC(かなり曖昧)

  • 前日はみんなで焼肉を食べに行った。
  • しかしそこの焼肉屋はかなりよくない店だった。
  • 21時頃行ったら既にハラミが終了。
  • ネギが別売りで、しかも200円もしたらしい。
  • 自家製アイスクリームを頼んだすばる。
  • でも90%市販のアイスで、上に乗ってるクリームが辛うじて自家製だった。
  • しかもそのアイスに髪の毛が入っていた!
  • ので、食べ物に髪の毛とか入ってても気にしない横山さんがおいしく頂いた。
  • そういう苦情とかあったら俺に言え!と男前な村上さん。
  • しかし、昨日はかなり愚痴愚痴だったらしい村上さん。
  • 空腹と店員の対応の悪さに、かなりイライラしてたらしい。
  • ちなみにヨコ・すばる・村上・安田と亮・マル・忠義に分かれて座ってた。
  • そのテーブル席がめちゃくちゃ離れてた(間にスタッフさんが座るテーブル)
  • そんなに距離があるのに、遠くから会話に参加するマルちゃん。
  • でもどっくんが喋ると、即座に同意するマルちゃん(笑)
  • どっくんは楽屋に入るなり「俺のマヨネーズがない!」と怒っていた。
  • そんな亮ちゃんを見て「また怒ってる」と呟くたっちょん(誰にも聞こえないような声で)
  • 亮ちゃんのマヨネーズを1番使うのはマル。
  • コレステロールを下げるタイプ(だっけ?)で、かなりいいbyマル
  • 焼肉話に戻って、すばるの前にいたマネージャさんがずっとメニューを見ていた。
  • そのメニューが欲しかったらしく、マネージャーにずっと手を差し出していたすばる。
  • しかしマネージャーさん気付かず。
  • そんなすばるに気付いた安田「しぶやん、そのパー(手)なに?」
  • 「こいつらみんなアホ!」byよこ

おもしろすぎる・・・笑。

カフカ。歌詞が自分で作詞した部分は直筆でした。

すば&やす曲の前にドラマ宣伝。
たっちょん「ヤスケン4話は泣けます」
でも4話もたっちょんの出番は少ないらしい(・・・)
前室にあるヤスケンのポスター(たっちょん)にイタズラ書きをするマボ。
三浦知良選手の顔写真に変えられ、名前も三浦知良横浜FC)になっている。

tornはやっぱりダンスがイイネ。亮ちゃんになりたぁい。

All of me for youもダンスがいい。かっこよい。
かっこよかったのに春コンではダンスの記憶が全くない。何見てたんだろ。

レイニーブルースからシングルメドレーへ。
春コンでは踊れなかった私ですが、練習の甲斐あって今回はバッチリ。
でも関風ファイティングはむずかしー!
ところでここでたっちょんは何て言ってたの?(聞き取れなかったよう)

ロマネスクはやっぱり名曲だと思った。

バンドセッション。たっちょんの「うぁぁぁんん!」がやっぱり。。。笑
でも後ろ姿がかっこよすぎてホレボレしてました。
すばるが元気にジャンプしておりました。

アンコールは無限大とワッハッハー。
たっちょんはバクステにあったライト(左右に動くやつ)をずっとお尻に当てていた。

スタンドトロッコ2回目はここだっけ?ヤスとマルちゃん?

亮ちゃんがスタンド煽りに行った時すねを打ったらしく、けっこう痛がっていた。

むらかみさんが「男のエイターに・・・」とか言ってる時、たっちょん座りっぱなし。

みんなで手繋ぎ。親子席まで立たせるヨコさん。

隣の子がかわいくて感じよい子で、なんか嬉しかったです(変態かい)